SSブログ

2021/10/23 24ヶ月点検とスパイスカレー [C125]

うちのカブ号、11月で2年になります。
購入したショップで24ヶ月点検を受けてきました。
2021-10-23_11-44-12_759のコピー-s.jpg 
2021-10-23_13-18-10_611-s.jpg 


昨年の12ヶ月点検でバッテリーの劣化を指摘されて、その後リチウムイオンバッテリーに交換したので今回は問題なしです。
費用はオイル交換と併せて6,600円(税込み)でした。

点検後、お昼ご飯です。
以前から気になっていたカレー屋さんへ。
2021-10-23_12-54-18_057-s.jpg 

通りすがりに看板は見てたのですが、それらしいお店が見当たりません。
未舗装の農道を奥に進むと…
【curry稜】
2021-10-23_12-52-07_447-s.jpg 

見た目ただの民家です。
小さな営業中の看板とWELCOMの表示が目印です(^^;

入店するとスパイスの香りに包まれます。
牛すじのパイスカレーに唐揚げトッピング。
サラダとドリンク付きで1000円でした。
foodpic9460108.jpg 

食べ始めはそんなに辛みを感じず、口当たりの優しいカレーでした。
ほろほろになるまで煮込まれた牛すじが旨し。
食べ進めるとスパイスのおかげか、体がポカポカしてきました(^^)

好きなタイプのカレーなので、今度はポタリングがてら食べに来よう(^ρ^)

支払時にお店の方と話したところ、美味しいパン屋さんが近所にあるとのこと。
嫁様へのオミヤとして買いに行きました。

ここもまた来店しにくいと言うか、普通に走ってると見つけることができない場所です(^^;
【dannapan】
2021-10-23_12-57-51_193-s.jpg 

クリームパンと塩バターパン、稜のカレーパンをゲット。
カレーパンはcurry稜のカレーを使用しているそうです。
2021-10-23_13-22-48_182-s.jpg 

このパン屋さんもポタリングの寄り道にいいかもです(^^)


あずきさんΦωΦ
2021-10-21_18-57-37_531-s.jpg 

nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 5

bis

カレーもパンもおいしそーだ!嫁と一緒に食べに行きたいと
おもいました
by bis (2021-10-25 08:34) 

わたべ

ふむ、一般住宅ですね。中に入るのが勇気がいりそうです。
by わたべ (2021-10-25 20:18) 

HIRO

こんにちは。
良いお店が見つかって良かったですね。
個人で趣味が高じて...とかのお店なのかも?
by HIRO (2021-10-25 20:49) 

歳三君

完全に一般住宅で入るのに躊躇しちゃいますねw
by 歳三君 (2021-10-29 20:41) 

j-taro

▼bisさん
ここの場所は近所でもわかりにくいです(^^;

▼わたべさん
まず、未舗装の農道に入る選択ができるかどうか(^^;

▼HIROさん
元は鉄板焼きのお店で、裏メニューのカレーが評判良くてカレーのお店にしたとか。

▼歳三君
小さな営業中の看板を見つけないと無理ですね(笑
by j-taro (2021-10-30 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。