SSブログ

2021/10/09 ハンバーガーとコスモス畑 [ツーリング]

この週末も良い天気で夏日でしたね。
土曜日にカブ号でひとっ走り。

カブ号の巡航性能の再確認をかねて、普段は走らない片側二車線の国道を車の流れに乗って走ります。
結構速い速度で流れてましたが、カブ号の動力性能に問題なしです(^^)

で、気がつけば西脇市。道の駅でトイレ休憩。
2021-10-09_10-22-01_694-s.jpg 

ランチには早いですが、ベンチでハンバーガーをいただきました。
注文したのはネーブルバーガークラッシック。
以前訪れたのは6年ほど前、そのときの写真と比べると野菜の量が倍以上になってます(^ρ^)
2021-10-09_10-38-40_371-s.jpg 
2021-10-09_10-28-36_993-s.jpg 

ここから安富町の奥播磨の酒蔵まで走って日本酒の買い出しと思ったのですが、左足の親指の巻き爪がチクチク痛むので帰り道方面にある加西の酒蔵に目的地を変更。

播州ラーメンの有名店を横目に西脇市街を抜け、加西市へ向かいます。
富久錦の酒蔵です。
2021-10-09_11-50-21_478-s.jpg
2021-10-09_11-41-33_812-s.jpg 

売店とレストランを併設しているふく蔵で日本酒を買います。
2021-10-09_11-41-26_130-s.jpg 

今日は3本、定番の純米酒とひやおろし、限定の1本。
2021-10-09_11-49-52_239-s.jpg 

酒瓶を積んでるので、ここからはのんびり走ります。
車の少ない田舎道を走っていると一面のコスモス畑に遭遇。
コスモス祭り?みたいなイベントのようで。
2021-10-09_12-03-00_516-s.jpg 
2021-10-09_12-04-52_754-s.jpg 

途中で嫁様用の早生の有田ミカンを買って帰宅しました。


あずきさんΦωΦ
2021-10-06_22-04-12_988-s.jpg 

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

HIRO

こんにちは。
今日は、房総の方でもカブ達を良く見かけました。
by HIRO (2021-10-10 21:13) 

bis

そこのコスモス畑かはわかりませんがうちの嫁様の病院に
それを作ったおじいさんが入院してきているそうです。
by bis (2021-10-11 07:51) 

歳三君

コスモス畑の案山子たちがなんだか
カブ号から畑を守っているみたいでほほえましいですw
by 歳三君 (2021-10-16 13:22) 

j-taro

▼HIROさん
カブの団体さん増えましたね。

▼bisさん
変わり種かかし、あちこちで見かけます。
コスモスもそろそろ終わりですね。

▼歳三君
畑に入り込んで写真を撮る悪い奴を防いでいるのです(^^;



by j-taro (2021-10-24 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。