SSブログ

2021/05/30 樹脂フェンダーキーパー施工 [雑記]

未塗装樹脂は経年劣化で白濁します。
フィット3の時はカウルトップが白濁してみすぼらしくなり、ワコーズのスーパーハードを使ってメンテしました。




白濁してからメンテするより、新しいうちからメンテした方がいいかな?と、キーパーラボで新しく始まった樹脂フェンダーキーパーを施工してきました。

梅雨空の合間、最近オープンしたキーパーラボ姫路店に予約して行ってきました。
2021-05-23_09-06-52_272のコピー-s.jpg 

依頼したのは手洗い洗車と樹脂フェンダーキーパーです。
樹脂フェンダーキーパーの価格は5800円~ですが、うちのクルマは5800円で大丈夫でした。
洗車と併せて1時間半ほどで完了。
前後バンパー、フェンダーモール、ドアの下回り、ルーフモール、ドアミラー周辺、ドアのピラー等、未塗装樹脂部はすべて施工してくれました。

2021-05-23_10-28-42_821-s.jpg 
2021-05-23_10-28-48_409-s.jpg 

しっとりとした艶でめっちゃきれいです。
耐久性は1年ほどなので、12ヶ月点検毎に施工してもらうと白濁防止できそうです。
未塗装樹脂の面積を考えると、ワコーズのスーパーハード買って自分で塗るより、キーパーで施工してもらう方が安いし楽ですね。


あずきさんΦωΦ
2021-05-19_08-14-03_694-s.jpg 

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 11

コメント 5

わたべ

過剰にメンテする。新車効果の一つでしょうか。
by わたべ (2021-05-30 19:18) 

HIRO

こんにちは。
新車のうちからやっておけば安心ですね。
by HIRO (2021-05-30 19:56) 

j-taro

▼わたべさん
ディーラーの新車コーティングは値引き代わりにしてもらったんですが、樹脂部分のコーティングが無かったんですよ。
最初にやっとけば、洗車が楽かなぁって(笑

▼HIROさん
日常の洗車メンテナンスの手間が減りますよね(^^;
by j-taro (2021-06-01 09:57) 

bis

同じ轍は踏まないというのは流石ですね!
by bis (2021-06-01 20:56) 

j-taro

▼bisさん
あとで自分でメンテするのが面倒で(^^;
by j-taro (2021-06-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。