SSブログ

2020/11/08 Motostorm.itでお買い物 [雑記]

通勤トリシティのトップケースをイタリアから通販してみました。

購入先はMotostormです。


サイトは日本語対応で欲しいものは探しやすいです。

Kappa KGR46N Garda Top Case black LineとGIVI E251 Monokey plateを注文しました。

国内だとケースはダートフリーク、ベースプレートはデイトナで購入できます。

日本語対応でサクサク手続きが進むのですが、一カ所トラップがあります。

送付先住所の入力ですが、都道府県はドロップダウンリストで選択できますが、住所表記はローマ字入力で英米式表記で入力する必要があります(^^;


10月20日に注文、荷物が届いたのは11月5日でした。

GIVIのベースプレートが入荷待ちで、発送は11/2でイタリアからドイツ、中国経由で3日で届きました。


注文後、アカウントの注文状況を確認すると何も表示されません。日本語だと詳細が表示されず、イタリア語に切り替えるとメーカー納入待ちの表示がされました。注文後の確認はイタリア語で見る必要がありますね(^^;

2020-11-07のコピー-s.jpg

配送時にUPSの配達員に輸入消費税1400円を払いました。

費用明細

Kappa KGR46N Garda Top Case Black Line €169.67

GIVI E251 Monokey plate                     €35.33

送料                    €39

合計                    €244(約3万円)

国内で購入する価格と比べると、ベースプレート分がお得になります(^^)




思ったよりきれいな状態で届きました。
箱が凹んだりしてると思ったんだけど(^^;
2020-11-05_11-01-04_360-s.jpg 

一緒に注文したベースプレートはケースの中に放り込んでありました。
2020-11-05_11-05-34_313-s.jpg 
2020-11-07_09-47-19_936-s.jpg
2020-11-05_11-04-43_160-s.jpg 

早速取り付けます。
まずはトリッカーから引き続いて使っていたE43Nを取り外します。これはモノロックケースなのでベースプレートは使用できません。

外したE43Nはカブ号で荷物が多い時用で使いましょう。
2020-11-07_09-36-31_601-s.jpg 
2020-11-07_09-37-17_553-s.jpg 

取り付け位置等はモノロックのベースと同じです。
特に加工とかせずにGIVIのステーにボルト4本でがっちり固定できました。
2020-11-07_10-07-49_037-s.jpg 
2020-11-07_10-12-48_232-s.jpg 

四角い箱は収納効率が良いですね。

そのうち底敷でも自作しよう。
2020-11-07_10-12-28_322-s.jpg 

これで通勤用鞄がまっすぐ入るので、お弁当が傾くことはありません(笑


あずきさんΦωΦ
2020-11-07_07-48-00_912-s.jpg 

nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
 >イタリアからドイツ、中国経由
シルクロード経由?(大違)

以前日本の大型コンテナ船の同乗ドキュメンタリーをやってましたが、日本の港には入れないサイズになって来たんで、香港辺りで日本行きの小さいコンテナ船に積み替えるそうです。
by HIRO (2020-11-08 18:43) 

YOH

ここからの荷物は、ひどい梱包の時がありますね。
日本の配達員さんが、クレームはここに連絡してと言い残して帰りました。
by YOH (2020-11-08 19:29) 

bis

カバンがまっすぐ入るのはGoodですね。お弁当が傾くと
汁がこぼれてたいへんなことになっちゃうし。
by bis (2020-11-10 09:10) 

j-taro

▼HIROさん
今回は航空便でした。
海外通販の送料、船便は安くて航空便は高いとかあったのですが、こちらは航空便だけみたいですね。

▼YOHさん
角が汚れてるぐらいで目立ったへこみや破れはありませんでしたよ。

▼bisさん
汁気が少ないおかずにしてもらってるけど、どうしても出ちゃい時がありますからね(^^;
by j-taro (2020-11-15 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。