SSブログ

2018/12/31 大晦日 [雑記]

昨日の話。
年末恒例の大掃除。ケルヒャーの高圧洗浄機でベランダと自宅外構の掃除にかかってました。
まずはベランダをブッシャーと洗い流しますが、以前に比べて水圧が弱くなってます。斜めから水流を当てても汚れが落ちず、近距離から正面に当てないと汚れが落ちません。それと、作動させるとギャギャギャと異音が(^^;
ベランダは時間かかったけど洗い流して終了。
外構の床とか洗い流すにはちょっと無理そう。

2010年12月に購入したケルヒャーK2.360、8年目で引退ですね。
高圧洗浄機が無いと掃除がはかどりませんので、すぐにヨドバシドットコムでポチりました。
30日午後に注文、31日午前に到着です(^^)
6SX8-H6xQs60iE42Gy5Z3A-s.jpg 

今回のモデルには、床掃除用のブラシとバケツなどからの吸引ホース付き。
しばらく使う予定はないのでしまっておきます。
2018-12-31_11-41-43_415-s.jpg 

新旧並べるとこんな感じ。
2018-12-31_11-44-00_160-s.jpg 

水道の接続ホースは付属していないので、K2のホースを流用しました。
使い比べると、K2よりK3は重たいです。二階に持って上がるのはしんどいかな?
ホース類は全てコネクタになっています。K2の高圧ホースはねじ込みでした。
一番の違いは作動音。K2はかなり五月蠅くて、朝晩に使うのは気が引けました。
K3は掃除機より静かです(^^)
やはり新しい機種は使い勝手が良くなっていますね。

外構の汚れを洗い流して終了です。
あとはのんびり大晦日を過ごしましょう。


今年はトリシティの走り納めができませんでした。
ダホン銀色号でコンビニまで走ったのが自転車の走り納めでした(^^;


バイクネタは通勤用J-Cruiseのピンロックシート再取り付け。
購入時に付属してたピンロックシートに小傷がついて、夜間走行時に乱反射して見づらくなって捨てました(^^;
しかし、気温が下がってくるとシールドが雲ってピンロックシートが欲しくなります。
やっぱりヨドバシでポチッとしときました。
ヘルメットに付属していたピンロックシートは無印でしたが、今はevoになってますね。
J-Cruiseの後から買ったホーネットADVやRYDの付属品はevoでした。
無印とevoどこが違ってるのかな?
2018-12-30_14-19-21_987-s.jpg 
2018-12-30_14-19-08_862-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2018-12-28_22-22-00_586-s.jpg 

nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 1

HIRO

こんにちは。
年の瀬に諸々 乙でした。
新しくなって、良くなった所や省かれた所があるみたいですね。

あずきさんの足元のは、美猫特集??

よいお年をお迎えください。
by HIRO (2018-12-31 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。