SSブログ

2018/11/23 牡蠣の買い出しツーと初回点検、レッグバイザー装着 [トリシティ155]

3連休初日、朝からめっちゃ快晴です。

そろそろ室津の牡蠣が出てる頃なので、慣らしがてら買い出しツーに行ってきました。
まだバイパスは走れない速度で慣らしをしてるので、のんびり下道を走ります。

久しぶりの七曲がり(R250はりまシーサイドロード)です。

2018-11-23_10-58-56_483-s.jpg 

トイレ休憩で道の駅みつへ。
思ったよりオートバイが少なくて、代わりにロードバイクが目立ってました(^^;
2018-11-23_10-37-23_517-s.jpg
2018-11-23_10-38-22_236-s.jpg 

ちょっと肌寒いですが、走っていて気持ちいいです。
七曲がりを走ると路面のマンホールが気になりますが、トリシティだと気にせずに思ったラインを走らせることができます(^^)
トリシティはシティコミューターですが、ワインディングも結構楽しめますよ。

室津港に移動して、いつもの吉田水産で牡蠣を買いました。
2018-11-23_10-49-35_822-s.jpg 

今夜はむき身2袋(500g×2)で牡蠣鍋です(^ρ^)
恒例のオマケ牡蠣も入ってます。これはレンジでチンして食べよう。
2018-11-23_10-48-58_704-s.jpg 

戻る途中、ネコポイントをチェックΦωΦ
ひなたぼっこ中でした(^^)
2018-11-23_10-58-21_427-s.jpg 


今日はこのまま帰宅せず、お店で初回点検です。
納車から約1ヶ月、走行距離約900km。ちょうどいい感じです。
2018-11-23_12-05-55_677-s.jpg 

待ってる間に店内をウロウロ。
2018-11-23_12-05-31_562-s.jpg 

エンジンオイルとギアオイルを交換してもらって1490円でした(^^)
慣らし終了と言うことで、帰りは姫路バイパスを使います。

バイパスの流れで走って感じたのは、マジェSよりパワーが少ない気がしました。車重が20kgほど重たいせいでしょうね。その分、LMWのフロント周りの安定感は頼もしい限りです。
90km/h辺りまでは常用できそうで、それ以上はエンジン頑張ってる感があります(^^;
高速道路は規制速度巡航、もしくはトラックの後ろをのんびりが楽かな。

帰宅したらガレージで作業します。
一ヶ月ほど前に注文していたレッグバイザーを装着します。
FRP工房ゾロさんのレッグバイザー、受注生産で注文から1ヶ月後に到着しました。
2018-11-23_14-23-48_694-s.jpg 
2018-11-23_14-24-16_428-s.jpg 

このレッグバイザーのいいところは、車体に穴開け加工せずに車体のビスとブチル粘着テープで固定できるところです。やっぱり車体に穴開けするのは躊躇しますし(汗

前準備は装着する位置を洗浄して脱脂します。
クイックルワイパーでホコリを取って、無水アルコールでキレイしました。
2018-11-23_14-23-58_970-s.jpg 
2018-11-23_14-31-32_073-s.jpg 
2018-11-23_14-31-57_413-s.jpg 

反対側も同様に作業します。
2018-11-23_14-35-36_755-s.jpg 

シート側から見るとこんな感じ。
インナーポケットも問題無く開閉できます。
これで朝晩の通勤時、膝周りの風を減らせるかな。
2018-11-23_14-34-56_151-s.jpg 

プチ対策(笑
トリシティ155のメーター内にECOランプが装着されています。
ECOな走り方だとミドリに発光します。日中は気になりませんが、夜間走行時に点灯するとめっちゃ眩しいです。これは光らさないように走らせる方が正しいのかも?
2018-11-23_13-39-45_842-s.jpg 

とりあえず、付箋紙のちぎったヤツを貼って遮光してました(^^;
2018-11-23_13-39-40_225-s.jpg 

ちょっと不細工なので、テプラのキレイに剥がせるテープで遮光シールを作成(笑
2018-11-23_14-44-59_107-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2018-11-18_12-56-59_831-s.jpg 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
買出しに初回点検 乙です。
慣らし終了で、安心して走れそうですね。

by HIRO (2018-11-24 22:32) 

ANIKI

レッグバイザーは冬場の通勤での必須アイテムですね。
牡蠣うまそー。
by ANIKI (2018-11-27 23:43) 

j-taro

▼HIROさん
普通に走れるようになりましたよう(^^)
でも、マジェSよりはもっさりです。

▼ANIKIさん
レッグバイザー、これがあるとないとでは膝周りが全然違うんですよね(^^)
by j-taro (2018-12-02 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。