SSブログ

2018/06/09 【ポタリング】かき氷ポタ [自転車]

土曜日、朝起きたら天気が良かったので、急遽かき氷を食べに走ってきました。
先日のダホン銀色号ポタからちょっと右膝に違和感があったので、今回はヤマハくろきち号のアシストに助けてもらいます(笑

残量30%ほどのバッテリーでスタートしたら、坂道の途中でエンスト(^^;
スペアバッテリーに交換します。
2018-06-09_10-16-16_223-s.jpg 

交換してる横をアシスト無しママチャリが上っていきます。
立ち漕ぎもせず、マイペースで漕いでいく白いシャツの人(^^;
2018-06-09_10-16-58_134-s.jpg 

思ったより暑くて、途中で休憩。
いつものリアルゴールド(^^)
2018-06-09_10-24-23_270-s.jpg 

今日の目的地はほうらく堂です。
かき氷シーズンはめっちゃ並んでるのですが、ランチタイム前だったのかすんなり入店。
こちらのかき氷は大盛で粉雪みたいなかき氷が有名ですが、全部食べきるのはちょっときつい人が多かったようで、中サイズメニューが増えてました。氷は少なめですが、トッピング(あんことか練乳)は通常量で別盛りしてくれます。
2018-06-09_10-48-16_381-s.jpg 

自分は普通サイズの宇治金時を注文。
2018-06-09_10-47-08_897-s.jpg 

ふわふわさらさらの氷の食感がいいですね。
スプーンですくうと上新粉のようにこぼれ落ちます
ゆっくり食べてると冷え固まるので、サクサク食べます。
ここのかき氷は頭がキーンとならないからうれしい(^^)

今日は午後から用事があるので、ここから帰宅します。
帰路は下り勾配が多いので結構ハイペースで走れましたよ。
途中で右膝の違和感がアップしてきたので、HIGHモード入れっぱなし(^^;

途中から櫨谷川沿いの土手道を走りました。
何年も前から建設中の第二神明北線の未開通部分。
2018-06-09_11-48-10_685-s.jpg 
2018-06-09_11-50-34_569-s.jpg 

昼過ぎに帰宅。くろきち号をフクピカで掃除して終了です。

今日のログ(Strava)
map-s.jpg
map 1.jpg  


あずきさんΦωΦ
2018-06-01_22-20-31_419-s.jpg 

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 4

HIRO

こんにちは。
カキ氷ポタ 乙です。
エンストというか電スト?(をい
ママチャリは、スピードが出ない分、ギヤ比が絶妙で…某自転車コミックの主人公はケイデンス(回転数)で稼いでましたが(笑)

右膝だいじょうぶでしたか?

by HIRO (2018-06-10 13:21) 

わたべ

土曜日は、気温が上がって暑かったですね。
でも、午前中だけだし、かき氷も食べてるし、ほどほどが良いということでしょうか。
by わたべ (2018-06-11 21:42) 

腰痛ライダー

写真で見る限りは、普通サイズといえどもかなりのボリューム(驚)
自転車でエンストってのが今風ですね・・・^^;
第二神明道路北線に未開通部があるとは知りませんでした、北線はいまだかつてまともに走れたことはありません・・・。なぜか途中で分岐を間違えてしまうんです(T_T)

by 腰痛ライダー (2018-06-12 10:48) 

j-taro

▼HIROさん
右膝は以前から違和感あるんで、あまりムチャはしません(^^;
昨年の左足首骨折時に、右足に負担かけたせいでしょうね。

▼わたべさん
楽しく乗れるが一番だと思います(^^)
チャリもバイクも腹八分目で(笑

▼腰痛ライダーさん
膝が痛くなかったら、インナーローでヒハーヒハー漕いだんですけど(汗

未開通部分は大久保辺り(SAのちょい東)に繋がるようです。
by j-taro (2018-06-17 14:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。