SSブログ

2018/05/27 【ポタリング】浜の散歩道を走ってきました [自転車]

明石の浜の散歩道を走ってきました。
今日はダホン銀色号で出動です。

最初、明石看護キャンパス近くで出店しているカフェバス(キトツチト)でコーヒーとホットドッグと思ってたのですが、出店場所辺りをウロウロしたのですが発見できませんでした。日曜は休みなのかな?

途中から明石川の西岸を走って行きます。
2018-05-27_10-03-57_113-s.jpg 
2018-05-27_10-06-58_597-s.jpg 

明石側の入り口からスタートです。
2018-05-27_10-11-27_604-s.jpg 

サイクリングロードですが、散歩やジョギングされてる方もたくさんいるので安全運転です。
ジョギングスマホとか対向してくる並進チャリ、道幅一杯に蛇行する子供チャリとか…(^^;

ちょっと港に寄り道。たこつぼだらけ(笑
2018-05-27_10-18-23_775-s.jpg 

今日は最後まで浜の散歩道を走ろうと思ってたのですが、途中で間違えて藤江の村落へ迷い込みました。浜沿いで平坦なのに、なんでアップダウンあるんだろうって(^^;

終点まで一気に走りました。
かすんでいて淡路島も明石海峡大橋もはっきり見えません。
2018-05-27_10-52-00_243-s.jpg 
2018-05-27_10-52-09_149-s.jpg 

ここで11時過ぎだったので、お昼ご飯をどうしようかなぁと走ります。
明石原人バーガーでも…と思ったのですが、なんとなくそんな気分じゃなく(汗
2018-05-27_11-07-13_943-s.jpg 

とりあえず、浜の散歩道を戻ります。
今度は間違えずに全線走りました(^^)
2018-05-27_10-59-53_452-s.jpg 

浜の散歩道から二国に出た辺りでお腹が減りました(笑
西明石のカレー屋を目指そうと思ったら、新しいラーメン屋さんを発見。

”にんにくいれますか?”…これは注文するには呪文が必要な、あの二郎系のラーメン屋さんです。
2018-05-27_12-10-54_951-s.jpg 

こちらのお店は注文書にトッピングとかをチェックして店員さんに渡します。
とりあえず、並ラーメン(麺300g)の普通(ヤサイ、ニンニク、アブラ)で注文。
2018-05-27_11-56-11_408-s.jpg 

太麺で固いので、自分的には麺が苦手。チャーシューはほろほろで旨し。
もし、二度目があるなら豚ダブル+細麺で食べてみよう(^^;

腹がパンパンでニンニクが効いてるので、コンビニでちょっと休憩。
ローソンのメガカフェラテ。通常サイズの2倍だとか。
2018-05-27_12-25-20_508-s.jpg 

この後、寄り道をする予定でしたが、ちょとしたトラブルが…

走行中、鳩フンがカスクに直撃。
無意識に手を伸ばしので、指先、グローブ、グリップまで被害が拡大(泣
2018-05-27_12-32-40_791-s.jpg 

手持ちのティッシュでできるだけ拭って、テンションだだ下がりになったので帰宅(^^;
汚れたキャップとか洗濯して終了です。

今日のログ(Strava)
map-s.jpg 
map2.jpg 


あずきさんΦωΦ
2018-05-20_22-04-46_340-s.jpg 

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ポタリング 乙です。
鳩フンとは、最後に災難でしたね。
●ンが付いたと、ポジティブに捉えたい…かな?(笑)
by HIRO (2018-05-27 20:53) 

歳三君

鳥の爆撃はイヤですよね~。
昔、洗車した翌日に3つ爆撃痕があって泣きたくなりました(^^;
by 歳三君 (2018-05-27 22:16) 

わたべ

相変わらず消費カロリーより摂取カロリーの方が多そうですね。
by わたべ (2018-05-28 18:40) 

j-taro

▼HIROさん
ホント、頭にポテッと衝撃があって手を伸ばしたらべったり…Orz
これでいい方の運が付けばいいんだけど(笑

▼歳三君
洗車後の爆撃ありますね。車の屋根に白いのがべったりとか(^^;

▼わたべさん
ランチツーリングとやってること同じですが、まだチャリで走った分がマイナスできるから、ちょっとマシかも(笑

by j-taro (2018-05-28 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。