SSブログ

2018/04/01 【ポタリング】さくらポタ [自転車]

3月最後の土曜日、ダホン銀色号で花見ポタに行ってきました。
まずはモスポタ(^ρ^)
期間限定販売中のクリームチーズテリヤキバーガーをいただきます。
2018-03-31_14-43-21_376-s.jpg 

ここで今日の行き先を検討します。
桜を見るなら明石公園がいいのですが、花見客が一杯で周辺も混雑してるのでパス。
グーグルマップを見てると近所に小高い丘の上に古墳公園があるので、そこを目指すことにしました。
天王山古墳群>天王山北公園です。

第二神明伊川谷JC南側辺りから公園まではヒルクライムです。
1年ほどチャリに乗ってると、これぐらいの坂なら登れるようになりました(笑
最初、目的地と間違えた大歳神社(^^;
2018-03-31_15-16-55_748-s.jpg 

天王山北公園はもうちょい上でした。
公園入り口から古墳?までは階段しかないので、ダホン銀色号を抱えて上がります。
北側は第二神明伊川谷JCで第二神明北線との分岐が見えますね。
2018-03-31_15-24-30_587-s.jpg 

南側は明石の町並みと淡路島。
2018-03-31_15-26-49_778-s.jpg 

東側は明石海峡大橋が見えます。
夜になるとキレイでしょうね。
2018-03-31_15-28-05_058-s.jpg 

上れば下るので帰り道は楽ちんです。
ダラダラ下りながら桜の下で写真撮影。
2018-03-31_15-44-18_774-s.jpg 
2018-03-31_15-54-42_097-s.jpg 

10kmほどのポタリングでした。街中ウロウロはミニベロが楽ちんですね。


あずきさんΦωΦ
2018-03-30_22-29-41_571-s.jpg


nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 20

コメント 4

HIRO

こんにちは。
街中ポタ 乙です。
今日記事にしたのですが、CANOVA君で、ウチの近所の高台にある桜の所に行こうとして、舗装路の坂の遠回りより”(見えている階段を)担いで”上がる方が手っ取り早かったりして(爆)
by HIRO (2018-04-01 18:00) 

SerowGOGOGO

分岐のとこの建物目立つから覚えてる(^^)
今年はもしかしたら長野で満開の桜が見れるかも?
いつもは満開前に遠征に行って、関西では散ってるし、帰れば満開が終わってるしという状況なので・・・(^^;
by SerowGOGOGO (2018-04-01 18:57) 

わたべ

先週末は、桜が盛り(ちょっと過ぎてたところまありましたが)でしたね。今年は、随分早いみたいですね。
by わたべ (2018-04-02 18:34) 

j-taro

▼HIROさん
たしかに、漕ぐより担ぐ方が早くて楽な時あります(笑

▼555さん
あの建物はクリーンセンターです。
こちらの桜はもう終わりました。例年よりちょっと早めかな。

▼わたべさん
今年は咲き始めが早かったので、入学式は葉桜になっちゃいましたね(^^;
by j-taro (2018-04-07 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。