SSブログ

2018/03/11 オーリンズサスペンションオーバーホール完了 [トリッカー]

Gsenseさんにオーバーホールを依頼していたオーリンズサスペンションが返ってきました。
2018-03-09_19-18-12_845-s.jpg

基本料金 20,000円
追加消耗品類 1,500円
(フリーピストンOリング、シールヘッドOリング、シールボールジョイント:2)

早速サスペンションを装着…その前にブレーキキャリパーのメンテ。
P3101115-s.JPG 

水洗いして、ピストンの揉み出し。
P3111126-s.JPG 

ツーリストで削れたサスペンションの泥よけも交換します(5XT-21642-02,ガード,フラップ)
P3111127-s.JPG 

各部の締め付けトルクを確認して作業スタート。
P3111129-s.JPG 

まずはオーリンズを装着。
上部のボルト、装着しにくいからバッテリケースをちょっと加工してます。
2018-03-11_11-24-35_301-s.jpg 

リンク周りを順番に組んでいきます。
新しいフラップとホイールを装着して完了。
2018-03-11_12-00-12_595-s.jpg 
P3111133-s.JPG 

久々にトリッカーで走ると、交差点で寝かすのがギクシャク(^^;
全然乗れてない気がする。軽いトリッカーが重たく感じます(汗
しばらくは舗装路で感を取り戻そう。


あずきさんΦωΦ
2018-03-11_07-54-03_455-s.jpg 

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

HIRO

こんにちは。
寒い中? 乙です。
O/Hしてたんですねぇ。
高性能サスは、メンテも大事ですから…

(軽い)チャリとかに慣れてしまったから?トリッカーでも重いかも(笑)
by HIRO (2018-03-11 20:33) 

腰痛ライダー

あ〜、わかるな〜、そのギクシャク感。
昔ゼファー750に乗ってた頃、あまり乗らない冬場に良く感じてました。ただ、RSではそういう感じがないんですよねぇ。不思議だ・・。


by 腰痛ライダー (2018-03-11 21:48) 

j-taro

▼HIROさん
ふにゃふにゃ感がありましたが、オーバーホール後はしっかり感がアップしました(^^)

▼腰痛ライダーさん
骨折で2017年はほとんど乗ってなかったので、余計に乗れてない気がするんですよね。ずっと自転車で遊んでたから(笑
by j-taro (2018-03-18 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。