SSブログ

2017/12/17 コミネ電熱グローブのリコール [雑記]

久々のバイクネタですが(^^;

3年ほど前に購入したコミネの電熱グローブにリコールがでました。
バッテリーの充電時に発火するそうです(汗
recall_GK777_document_171214.jpg 


充電器とバッテリー…製造国は…韓国と中国…さもありなん(汗
2017-12-15_18-50-00_010-s.jpg 

コミネに送付して、代替品を返送してくれるそうです。
ただ返送に西濃運輸着払いを指定されているのですが、営業所が少なくて大変です。
クロネコやゆうパックだと便利なのに。

自分はシガーソケットで運用してるので、バッテリーは最初に使っただけで放置してました(笑
グローブ本体は使えるので、バッテリー無くても大丈夫です。
2017-12-17_12-15-05_895-s.jpg 

あとマジェSの後輪をそろそろ交換したくなりました。
まだ8000キロ/2年半ほどで溝はあるんですが、タイヤが平たくなってバンクさせるときに違和感出てきました。通勤でしか使ってないから真ん中が平たくなるんでしょうね。
2017-12-17_12-15-23_894-s.jpg 

IRCモビシティ、ブリヂストンバトラックスSC、ピレリエンジェルスクーター辺りで検討しようかな。


あずきさんΦωΦ
2017-12-15_22-28-42_833-s.jpg

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 4

HIRO

こんにちは。
手袋が新品になる訳じゃ無いんなら、あまり意味が無いような(笑)

代車で借りてた、ジレラのランナーは見酒が入ってましたが…
by HIRO (2017-12-17 20:26) 

SerowGOGOGO

タイヤ持ちますね(@@;
ブルーは4000km超えたくらいですが、来シーズンそうそうには交換しなくてはならなそうです(TT)
by SerowGOGOGO (2017-12-17 22:57) 

わたべ

今のタイヤ(ミシュランのパイロットロード)は15、000㌔を超えました。
20、000はいけそうです。
by わたべ (2017-12-18 21:12) 

j-taro

▼HIROさん
とりあえず、発火する可能性のある危険な物は早く交換してもらいたいです(汗

▼555さん
ミシュランは耐久性あるそうですよ。
次回は候補に入れて検討してください。

▼わたべさん
R1100RSにはパイロットロードばかり使ってました。
タイヤが減ることより、劣化で交換してましたね(^^;
by j-taro (2017-12-23 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。