SSブログ

2017/04/16 トリッカーいじり [トリッカー]

久々の二輪ネタ。

購入してから放置していたパワービームを装着しました。
装着前はこんな感じ。
2017-04-14_15-36-20_851-s.jpg 

内容物を確認します。
2017-04-14_15-40-35_210-s.jpg 

パワービーム本体は押したり引いたりねじったりはダメみたいです。
ダンパー形状なので、押し引きはしたくなりますよね(笑
2017-04-14_15-37-59_794-s.jpg 

上下にステーを装着します。
上側はレギュレーターにステーを共締めします。
2017-04-14_15-54-42_614-s.jpg 

下側はフレームに装着。
取り付け位置を調整するので、まずは仮締め。
位置的にオフ走行は止めた方がいいですね。石がヒットしそうな場所です(^^;2017-04-14_15-58-50_251-s.jpg 

最後にパワービームを装着します。
2017-04-14_16-12-14_219-s.jpg 

さて、その効果は?
左足の都合により。試乗はもうちょっと先…Orz

続けて工作の時間。
トリッカー用のエアフィルターエレメントのフタでこんなのが売ってます。
ガタガタ道仕様だったので興味なかったのですが、左足の都合でオンロード仕様に戻してるのでちょっと試したくなりました(笑
motof-s.jpg 

買うのはもったいないので、純正パーツを工作してみました。
2017-04-15_14-31-23_455-s.jpg 

Pカッターでくり抜いて…
2017-04-15_14-51-40_167-s.jpg 

開口部をキレイにしてパッキンを装着。
2017-04-15_15-11-06_603-s.jpg 

開口部が狭いからあまり効果出ないかなぁ。
・加工前
2017-04-15_15-13-47_591-s.jpg 

・加工後
2017-04-15_15-16-33_345-s.jpg 

こちらも、左足の都合により試乗はもうちょっと先…Orz

新しいグローブも購入して準備は万端なんだけどね。
GWには乗りたいぞ。
2017-04-15_12-07-34_407-s.jpg 



あずきさんΦωΦ
2017-04-14_13-47-00_609-s.jpg 
nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 3

HIRO

こんにちは。
作業 乙です。

押したり引いたりがダメって事は、振動周波を軽減するということでしょうか?
by HIRO (2017-04-16 22:44) 

SerowGOGOGO

パワービームはダートならあってもなくてもいいらしいですね(^^;
by SerowGOGOGO (2017-04-17 17:35) 

j-taro

▼HIROさん
振動を素早く吸収させるためのダンパーのようです。
押し引きねじりは振動より過大な入力になるのかもしれませんね。

▼555さん
パワービームの目的を考えたらオフでは不要でしょう。
高速走行やオンロードツーリング用でしょうね。
by j-taro (2017-04-30 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。