SSブログ

2016/12/24 マジェスティS リコール修理完了 [マジェスティS]

先週入庫したマジェS、リコール修理が完了したので引き取りに行ってきました。

朝から新快速で姫路駅に向かいます。
ランチタイムには早かったので、えきそばで小腹満たし(^ρ^)
soba-s.jpg 

shiro-s.jpg 

姫路駅から山陽電車に乗り換えて手柄駅まで移動します。
駅からは徒歩数分で姫路カワサキさんに到着。
himekawa-s.jpg 

リコール作業ですが、腰上から全部撤去して作業したそうです(^^;
開けてみたらカーボンの付着など特に不具合無しでした。

帰りは姫路バイパスから一気に帰りました。
街中のゴーストップ、自動車専用道を高速で走らせてみても何の変化も無し。ヒメカワさんで洗車してもらってピカピカになっただけかも(笑
自分のマジェSのシリンダヘッドはちゃんと組み付けられてた車両だったんでしょうね。

帰宅後、取り外していたスクリーンとETC(モニター機)を復旧して終了です。

シリンダ周りがキレイになってます。
DSC01710-s.JPG 

エンジンをの写真を撮っていたら…
トンボを発見。いつ潜り込んだんだろう(汗
DSC01711-s.JPG

スピードセンサケーブルも交換されています。ここのリコールは2度目です(^^;
DSC01708-s.JPG 

スクリーン装着前に、先日2りんかんでもらったポイントで買ってきたプレクサスのテスト。
P_20161218_115928-s.jpg 

スクリーンをキレイに拭き上げてみました。
写真じゃわからないけど、透明度が上がりましたね(^^)
臭いはちょっとアレですけど(汗
ついでにライト周りとトリッカーのアドベンチャースクリーンも磨いておきました。
DSC01709-s.JPG 

これで安心して乗れますね。


あずきさんΦωΦ
neco-s.jpg 
nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 6

SerowGOGOGO

今回のリコール、半分バラバラでしたね
スタッフ嫌がってましたよ
ただでさえスクーターは面倒なのに・・・
by SerowGOGOGO (2016-12-24 20:44) 

Uka

プレクサスは何年も前から使ってます。高いので特売日がチャンスですね。

今日14時過ぎ、三木市内の県道85号線、三叉路・三津田の少し南側で南行き車線に毒電波を照射している輩を発見す。
ご注意を。
by Uka (2016-12-25 18:17) 

わたべ

リコールって、只で修理してもらってるような気になって得した気分です。
ホントは、違うんですが。
by わたべ (2016-12-25 18:29) 

j-taro

▼555さん
大変だったようですよ。
リコールのお知らせに載ってる作業時間なんて、絶対無理だって言ってました(笑

▼Ukaさん
あそこでまた毒電波やってるんですか…φ(..)メモメモ
数年前に一度見たことあるだけで、それからは見かけなかったんですが…Orz

プレクサスはドンキホーテが安いって聞いたことあります。
今回はポイントで無料だったので、次はドンキホーテに行ってみます(^^;

▼わたべさん
通勤スクーターだったので不便でした(^^;
でも、ピストンやバルブ周りの点検もしてもらえたのが良かったです。


by j-taro (2016-12-25 19:16) 

HIRO

こんにちは。
引き取り 乙です。

プレクサスは、数年前から使ってますけど、臭いが凄いから、室内ではNGです(笑)
by HIRO (2016-12-25 20:24) 

j-taro

▼HIROさん
ガレージで使いましたが、においがこもって大変でした(^^;
換気扇回しっぱなしでも翌朝まで臭かった…Orz
by j-taro (2016-12-25 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。