SSブログ

2016/12/17 マジェスティSリコール入庫 [マジェスティS]

マジェSのリコール部品がそろったので、ヒメカワさんに入庫してきました。
P_20161217_100458-s.jpg 

モトラッド姫路のショールームを眺めてると、R1200RとかRnineTスクランブラーとか欲しくなります(笑

肝心のリコール内容はスピードメータケーブルとシリンダヘッドのガスケット交換。
台湾ヤマハで製造時に締め付けトルク管理してなかったようですね(^^;
メーターケーブルは交換だけですが、シリンダの方は色々大変。シートとメットインボックス、カバーを取っ払って、冷却水抜いて、シリンダーに繋がってるマフラーとかスロットルボディを全部外して…

とりあえず、年内には帰ってくるようです。
2016-12-07_18-47-52_066-s.jpg 

代車(台湾製250スクーター)も用意してもらっていましたが、帰りは山陽電車で姫路経由で帰ります。
P_20161217_103957-s.jpg 

姫路駅フェスタにある献血センターに寄り道。
P_20161217_113329-s.jpg 

今回30回目の献血だったらしく、記念品を頂きました(^^)
P_20161217_112615-s.jpg 

年内の通勤はクルマです。寒いからちょうどいいかも(^^;

帰宅してから、ASUS Zenfone2のアップデート。
OTAはまだ降ってこないようなので、PCでAndroidM(6.0.1)のアップデートファイルをASUSのサイトからダウンロードしてきました。(ZE551ML:UL-Z00A-JP-4.21.40.196-user.zip)

Zenfone2をPCに接続して、内部ストレージのルートにファイルをコピーします。
再起動したらアップデート開始。
そこそこ時間がかかりますので、のんびり待ちます。アプリの最適化とか色々(^^;

※作業前にバックアップとかSDカードのアプリを戻すとかは必要です

アップデート前はAndroidL(5.0)
Screenshot_2016-12-17-14-13-33-s.jpg 

AndroidM(6.0.1)にアップデート完了。
Screenshot_20161217-151202-s.jpg 

使ってみて特に変化なし。
一番の変化はフォントが変わったことですね。
ちょっと細身な中華風フォントになりました(^^;

このZenFone2は諸般の都合で、嫁様が使うことになりました。
嫁様のZenfone2 Lazer(2015.09購入)のタッチパネル、たまに反応しないことがあります。
一度スリープにしたら復帰するのですが、その頻度が増えてきて…

Zenfone2を嫁様に譲って、自分はiPhoneSE 64GBをゲットしちゃいました(笑
P_20161217_201416-s.jpg 

セットアップしてる時間が一番楽しいかもしれない(^^)


あずきさんΦωΦ
P_20161119_135351-s.jpg
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 4

河原

海外の生産ラインでは天下のヤマハでも
トルク管理してないのですね^^;
自分は手ルクレンチですが(笑)
by 河原 (2016-12-18 17:35) 

かある

GETおめでとうございます。

Android 6.0ですが、SDへの書込が5.0と違ってませんか?

by かある (2016-12-18 18:54) 

わたべ

ガラケーの私には、半分位理解不能です。
by わたべ (2016-12-19 20:26) 

j-taro

▼河原さん
一部の車両が該当だったようですよ。
その車両を特定することができないので、全車両がリコールに(汗

▼かあるさん
内部ストレージとして使う方法があるみたいですね。
32GBモデルなので、そのまま外部ストレージで運用してます。

▼わたべさん
Androidは色々できるけど、色々面倒です(^^;
iPhoneはできることが限られてるけど、楽ちんかな。

by j-taro (2016-12-24 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。