SSブログ

2016/12/30 走り納めと家事(^^; [雑記]

29日から年末年始のお休みです。
嫁様から仕事を仰せつかってましたが…

夕飯のおかずを買うと理由を付けて、トリッカーで逃げ出します(笑
2-s.jpg 

牡蠣鍋をする予定なので、牡蠣を買いに走ります。
室津港まで走ろうと思いましたが、姫路BP料金所跡辺りから車が増えて流れが停滞…(^^;
姫路東ICで下道へ抜けて、白浜の妻鹿漁港へ向かいます。
3-s.jpg 

剥き牡蠣2パック(300g×2)と殻付き牡蠣400g(6個)をゲット。合計2000円でした。
4-s.jpg 

夜は焼き牡蠣と牡蠣鍋なので、イートインで海鮮丼とかは食べずに帰ります。
帰宅途中にCoCo壱でお昼ご飯です。
横に停まってるのは、ツーリング中の世田谷ナンバーを付けたクロスカブでした。
いつかはカブ主になりたいなぁ(笑
6-s.jpg 

トップケースには牡蠣が積んであるのに、牡蠣フライをトッピング(^ρ^)
5-s.jpg 

帰宅後、担当箇所の掃除です。
高圧洗浄機をベランダに持ち込んで作業開始。
雨で色々汚れてますね(汗
8-s.jpg 

サクッと洗い流して終了。
9-s.jpg 

高圧洗浄機で玄関周り~駐車場などを洗い流しました(^^;
機械の力ってすごいです。デッキブラシでこすってたら、どれだけ時間かかるかわからんですよ。

夜は買ってきた牡蠣で嫁様と忘年会です。
10-s.jpg 

30日はフィットの洗車です。
久々の手洗い~ゼロウォーター、カウルトップなどの黒樹脂はポリメイト、ホイルはプレクサスで磨いてみました。
12-s.jpg 

あと、ガレージで使っていた掃除機が調子悪くなっていたので、予備機と入れ替えです。
うちの掃除機は代々日立ばっかりです(^^;
13-s.jpg 

忙しい年末にAmazonから届いたアイテム。
昔懐かしの自転車の鍵についていたキーホルダー(笑
11-s.jpg 




今年の更新はコレで終了です。
来年もよろしくお願いします。

あずきさんΦωΦ 
1-s.jpg
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

腰痛ライダー

こ・・・高圧洗浄機すごい!(笑)
ジビ箱のキーホルダーも昭和なツボですd(^_^o)
今年も一年お世話になりました。
良いお年をお迎え下さい。

by 腰痛ライダー (2016-12-31 09:37) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙でした。
けるひゃーの高圧洗浄機、相方がTVショッピングか何かで、安かった時に買って、偶に使ってます。

良いお年を
by HIRO (2016-12-31 10:03) 

たくや

結局今日もお掃除してました(笑)
綺麗になって
よい年を迎えるのは気持ちが良いですね~
by たくや (2016-12-31 17:34) 

わたべ

牡蠣は、生でOKですか?美味そうだ。
by わたべ (2017-01-01 16:41) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
高圧洗浄機は一家に一台あると便利です。
家の外回りの洗浄で、花壇の周りとか洗剤使いたくない場所もキレイになります(^^)

▼HIROさん
高圧洗浄機って、なんで各社ともにケルヒャーみたいに黄色なんでしょうね(笑

▼たくやさん
2017年はカーポートの屋根を磨きたいです(^^;

▼わたべさん
ここの牡蠣は加熱用です。
我が家は鍋が一番ですね(^^)
by j-taro (2017-01-03 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。