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2016/05/25 LEDフォグ装着中 [トリッカー]

セロー純正アクセサリーでPIAA製LEDフォグキットがありますが、スイッチやハーネス、取り付けステー、ライトガード付きで、結構なお値段がします。あと取り付け位置がアンダーブラケット側面なので、すっころんだ時が怖いです(^^;
Amazonで色々探してみたら、ランプだけで売ってました。
PIAA LP530シリーズ、単品だとフォグとドライビングも選べます。

今月の小遣いの関係で、とりあえずフォグとステーを購入しました(笑
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アドベンチャースクリーンの鳥居にぶら下げるつもりで、タナックスのミラーホルダを準備しました。
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アドベンチャースクリーンのパイプはハンドルバーと同じΦ22.2mmです。
ミラーホルダそのまま装着できます。
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こんな感じにLEDフォグのステーに装着。
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とりあえず、対向車線側にLEDフォグを装着します。歩道側はLEDドライビングを装着予定。
ミラーホルダのナット部を内側に向けて装着しました。
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この位置だと、すっころんでもダメージ受けにくいと思います。
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今日はここまで。
配線は週末にやろう。

  


あずきさんΦωΦ
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2016/05/08 トリッカーの整備 [トリッカー]

GWは色々所用があって、30日の林道ツーしか走りに行けませんでした(--;

ツーリングに行く時間はありませんでしたが、トリッカーのオイル交換をサクッとやりました。
オイルは買い置きしておいたカストロールです。
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今回はヤマルーブプレミアムからの交換なので、オイルフィルタも一緒に交換します。
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オイルフィルタのカバーのボルト。指定トルク値の8割程度で締めました。
ここの3本のボルト、なめやすくて有名ですから(汗
※うちのトリッカーは対策前…
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オイル交換だけなら1.2Lですが、フィルター交換時は1.3Lです。
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昨年はGW頃からの電装系の不調、お盆のあばら骨折であまり距離が延びませんでした…Orz
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あずきさんΦωΦ
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2016/04/10 久々のカウボーイカレーランチツー [トリッカー]

今日はSP忠男マフラーの試走を兼ねて、近所のがたがた道を走りに行く予定でしたが、急遽飲み会の予定が入ったのでプチランチツーに変更しました。

10時過ぎにのんびり出発です。
通勤途中でみかける桜の下で写真撮影。もう花も散って、緑の葉が目立ってきてますね。
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開店前にカウボーイカレーに到着。
いつも駐める駐輪スペースには、すでにツーリンググループのバイクでいっぱいでした。
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今年初のカウボーイカレーです。定番のハンバーグカレーに目玉焼きトッピングで注文(^ρ^)
なぜか、ハンバーグ+ビーフカツのゴージャスなカレーが配膳されました。
カウガール(店員女子)のオーダーミスらしい(汗
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もちろん美味しく頂きましたよ(笑
思ったよりボリュームあって、お腹パンパンになりました。

帰り道途中、まだ咲いてる桜を見つけて寄り道。
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いつものがたがた道でプチーツーを締めました。
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SP忠男のマフラーに交換して気がついたことを適当に。
ガレージ内でリアタイヤを持ち上げて壁に寄せるとき、持ち上げるのが楽になった。
思ったより低音が効いてるが、巡航速度になると排気音は気にならなくなる。
忠男さんの開発ブログに、「ドドドドドゥ60Km/h付近の特性をフラットに整えてほのぼの感を出したんだ。気持ちイー!」とありますが、たしかにその辺りの速度域はスムーズになりました。ただ、トリッカー+力造チタンエキパイ+スプロケ変更(15/48>15/50)+ツーリストになっているので、ノーマルセローとはかなり条件違うとは思いますが(^^;
デザインは好き嫌いがありますが、トリッカーの短いリア周りには似合ってると思います。

ちょっと気になった点。ドレン抜きからグラスウールが抜けてるような?
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あずきさんΦωΦ
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2016/04/04 SP忠男パワーボックスマフラー装着 [トリッカー]


先月から注文していたSP忠男のパワーボックスマフラーですが、2りんかんから入荷したとの連絡を受け、帰宅途中に買ってきました(^^)

セロー250で認証を取ってますが、そんなことは気にせずにトリッカーで使います(笑
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すっころんで凹ます可能性が高いから、一番安いステンレス製にしました(^^;
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SP忠男のパワーボックスエキゾーストパイプと組み合わせるならガスケットは不要ですが、純正のエキパイと同じ口径のエキパイだとガスケットは必要です。うちのトリッカーには力造のチタンエキパイが装着されているので、一緒にガスケットも購入しました。
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純正サイレンサーは注文してすぐに取り外して放置していましたので、10分ほどで装着完了。
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ちょっとクリアランスが厳しい感じがする場所(^^;
セローとトリッカー、シートから後ろは全然違いますから仕方ないですね。

純正キャリアの先っちょとサイレンサー上部。
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サイレンサーの前側とフレーム。
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上から見るとこんな感じに出っ張ってます。
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パーツクリーナーできれいに拭き上げてからエンジン始動(^^)
純正サイレンサーに低音が増えた感じの排気音です。純正だと”トットトトトッ”、SP忠男だと”ドゥドドドドゥ”、以前に装着していたバレル4Sだと”バッバババッ”

実際に走れるのは週末までお預けです。
しばらくはガレージで目玉マークのついたピカピカのサイレンサーを眺めて我慢だな(笑
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SP忠男/POWER BOX(パワーボックス) SUS スリップオンマフラー
SP忠男/POWER BOX(パワーボックス) SUS スリップオンマフラー TRICKER(JBK-DG16J)



  


あずきさんΦωΦ
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2015/12/16 プラグ交換(NGK DCPR7ERX-P) [トリッカー]

タンデムさんのブログで面白そうな記事を見つけました。

早速トリッカーで試すことにしました(笑
準備する物は、プラグとプラグキャップ、プラグレンチの3点です。
プラグ:NGK PremiumRX DCPR7ERX-P(Amazon/1267円)

プラグキャップ:NGK LB05E(webike/536円)
プラグレンチ:16mm用(サイクルワールド/300円)

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プラグはAmazon、プラグキャップはwebike、プラグレンチはサイクルワールドで購入。



NGK/プラグキャップ
NGK/プラグキャップ 汎用


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標準のプラグキャップを取り外します。
ゴムキャップをずらして、プラグコードを持ってキャップを回せば抜くことができます。
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プラグの比較。
デンソーのイリジウムを装着していました。比べると電極が飛び出していますね。
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プラグコードに新しいプラグキャップを取り付けます。
写真はプラグコードを引っ張りだしているので、下向きになってます(^^;
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作業時間は10分ほどでした。
セル一発で始動し、問題なくアイドリングしています。
実走は後日ですね。

トータルで2103円のプチチューン、体感できるといいなぁ(^^)

あずきさんΦωΦ
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