SSブログ

2022/12/11 スマート空気入れ導入 [自転車]

嫁様に自分の電チャリ(パナソニック ビビ)は自分でタイヤの空気圧の管理をしてもらおうと、電動空気入れを購入しました。空気圧管理をしやすくするために、タイヤチューブの英式バルブを米式バルブへのアダプターも一緒に。

電動空気入れは多種多様ですが、写真のスマート空気入れをチョイス。
中身はキジマが出している空気入れと同じ?みたいです(^^;
2022-12-09_18-37-29_144-s.jpg 

> <
操作はタッチパネル、耐久性がちょっと心配ですね。
ぶつけたりしないように取り扱いは注意です。
2022-12-09_18-41-09_050-s.jpg 

準備として、チューブのバルブを交換します。
2022-12-10_11-40-56_185-s.jpg 
2022-12-10_11-42-31_636-s.jpg 

これでバイクや車と同じようにエア圧の管理がしやすくなります。
バルブ交換でエアが抜けたので早速空気を入れます。
設定は4.5BARです。
2022-12-10_11-45-47_534-s.jpg 

駆動音はそれなりにしますが、日中なら特に問題無いレベルです。
充填速度はあまり期待しないでください。つなぐだけで空気入るのは楽(^^)

で、嫁様に使い方を説明しようとしたら…
購入費用は家計費でまかなってくれるそうですが、今後の整備は全部お任せだって(^^;

カブ号とMT-07の空気圧管理でも使わせてもらおう。


あずきさんΦωΦ
2022-12-08_21-05-55_005-s.jpg

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
空気圧管理大事ですよね。
ウチも四輪からチャリまであるので、携帯電動空気入れは準備してあります。

by HIRO (2022-12-12 21:24) 

j-taro

▼HIROさん
空気入れは手動で十分だと思ってましたが(^^;
電動だと気軽空気圧調整できて便利です。もっと早く導入すれば良かったアイテムでした(笑
by j-taro (2022-12-29 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。