SSブログ

2018/10/08 ドナドナ [トリッカー]

今日はトリッカーとお別れの日です。

兵庫県内や京都福井の林道はもちろん、弾丸フェリーで九州に渡ったり、四国の剣山スーパー林道走ったりと、思ったよりあちこち走り回ってました。2011年1月から7年9ヶ月、走行距離16898.4kmで終了です。
PA071410-s.JPG 
DSC00401-s.JPG 
DSC00687-s.JPG 
PA130659-s.JPG 

最後は積載車に積まれて…
2018-10-08_11-55-51_797のコピー-s.jpg 

別れがあれば出会いがあるのが人生です。


自転車の車載ですが、ダホン銀色号だと折りたたんでトランクスペースかリアシートの座面を起こして収納ができます。しかし、YPJ-Cヤマハくろきち号だとフロントホイール外さないと無理です。
そこで、フロントフォークを固定するキャリアが必要になるのですが、ミノウラのかっこいいヤツだとちょっとお高め(^^;
そこで、キャリアを自作してみました。
使ったのは、Amazonでポチったフロントフォークマウントと、取り付け用の木材(ひのきのまな板)です。
 
2018-09-17_09-13-57_397-s.jpg 

ベースの木材は、トリッカーにツーリングバックを積むときに、荷物を安定させるためにキャリアの上にかぶせてた物です(笑
2018-09-17_09-20-11_468-s.jpg 

これでYPJ-Cヤマハくろきち号の車載がやりやすくなります。
片鉄ロマン街道まで遠征できるかな(^^)


あずきさんΦωΦ
2018-09-29_18-38-02_682-s.jpg 

nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

わたべ

う~ん、これでバイク乗りでなくなってしまうのですね。
もっとも、自転車もバイクって言いますが。
by わたべ (2018-10-08 17:39) 

j-taro

▼わたべさん
バイク乗りの定義も色々ありますが、とりあえず自動二輪はお休みです(^^;

by j-taro (2018-10-08 19:16) 

ゆう

ああ・・トリッカーさんドナドナだったんだ~~
わたすも今XT660Xは月イチしか乗らないのでたまに考えるの・・
もっとキャンプ出来る積載量のあるバイクにしたい・・・
でも車とバイク・・どちらかと言うと積載を考えると車のイメージ
バイクで一人肉祭り・・これ出来ないかな~って思ってるので
またチャレンジ
j-taroさんは自転車でこれからは走りまわるのね~~
トリッカーは16万キロも超えて走ってたんですね~~ヽ(^○^)ノ
by ゆう (2018-10-08 20:31) 

河原

確かに私も歳を追うごとに乗る機会が減っている事実
排気量downも検討しています。
でも最後はオフ車で閉めようと思ってますけどね(笑)
by 河原 (2018-10-08 20:43) 

j-taro

▼ゆうさん
足つきの良いバイクなら、多少の過積載でも安心ですよ。
カブやクロスカブに箱を付けたらいいかもしれませんね(笑

自動二輪は手放したので、二輪はしばらくは自転車ですね。

▼河原さん
昨年折った足首、普通に動くんですけど、シフトアップがちょっとしんどいんですよ。いつかは復活する自動二輪はDCTかもしれませんし、シーソーペダルのカブかも(笑


by j-taro (2018-10-08 20:54) 

HIRO

こんにちは。
トリッカードナドナに固定作製 乙でした。
淋しくなりますね。
by HIRO (2018-10-08 22:03) 

j-taro

▼HIROさん
自動二輪は欲しくなるまでお休みです。
20等級の任意保険は10年中断できますから(^^)
ちょっとの間は寂しいかもしれません(謎

by j-taro (2018-10-09 20:53) 

腰痛ライダー

次も良いオーナーに巡り合って欲しいですね。
by 腰痛ライダー (2018-10-10 21:37) 

ANIKI

乗りたくなったら、また帰ってきてくださいね^^
by ANIKI (2018-10-14 17:38) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
きっちり手入れしてたので、程度は良いと思います(^^)
外装はオフで遊んだから、それなりですが(汗

▼ANIKIさん
自動二輪はしばらくお休みします(^^)

by j-taro (2018-10-14 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。