SSブログ

2018/02/24 トリッカーの整備 [トリッカー]

昨年1月の骨折で1年ほとんど乗れなかったトリッカーですが、今年のシーズンに向けての準備を始めました。
まずは毎年冬期に実施しているリアサス周りの整備です。
P2241093-s.JPG 

昨年冬、2年経過でオーバーホールする予定だったオーリンズサスペンション。1年ほったらかしで3年経過しちゃいましたが、G-senseさんでオーバーホールしてもらいます。
2018-02-24_09-54-26_295-s.jpg 

リンク周りのパーツはキレイの清掃しておきます。
P2241099-s.JPG 

スイングアーム裏側にサビを発見(^^;
P2241097-s.JPG 

キレイに清掃した後、錆転換剤含有の塗料”サビキラープロ”で塗装しておきます。
P2241098-s.JPG 

オーバーホールが済んだサスペンションが戻ってきたら、前後ブレーキフルード交換、リアブレーキキャリパーの清掃、エンジンオイル交換をやらないとね(^^)


あずきさんΦωΦ
PC261078-s.JPG 

nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 7

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
いよいよ、新シーズンに向けて準備開始ですか?
分解したまま置いて置けるガレージは良いですね。
by HIRO (2018-02-25 00:06) 

わたべ

春になったらいよいよ始動ですね。
by わたべ (2018-02-25 08:31) 

かある

35年間、外したこと無い・・・・・・・(^_^;)
by かある (2018-02-25 19:04) 

ゆう

それは楽しみですね~~
わたすも今年はキャンプにバイクに楽しみます♪

by ゆう (2018-02-25 19:56) 

j-taro

▼HIROさん
復活に向けて、昨年放置してた定期整備を徐々に進めます(^^)

▼わたべさん
本格的に再始動は花粉が終わってからです(汗

▼かあるさん
35年バラしてないXLXならパーツを揃えてから分解した方がいいと思います(^^;

▼ゆうさん
キャンプツーリングも20年ぐらいやってないなぁ。
テント使えるかな(笑
by j-taro (2018-03-03 08:30) 

河原

意外とリアってやらないんですよね~^^;
フロントよりリアの方が仕事してる?!
自分も気をつけます(笑)
by 河原 (2018-03-04 08:17) 

j-taro

▼河原さん
オフ車だと軽いしアップマフラーなので、リア周りばらしても楽ちんです(^^)


by j-taro (2018-03-04 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。