SSブログ

2018/01/21 3度目のLEDバルブ交換 [マジェスティS]

うちのマジェスティSですが、購入してすぐにLEDバルブに交換しています。
最初のLEDバルブは弾丸ファクトリーさんで購入しました。
ハイビームはダメダメでしたが、ロービームはきれいな配光で良かったです。
約7500km、18ヶ月で不点灯になりました(^^;
DSC00887-s-d4af7.JPG

しばらくハロゲンに戻しましたが、またAmazonでLEDバルブバルブをポチりました。
今度は左右にLEDチップが配置されているタイプです。
2016-10-23_15-38-43_520-s-d0a67.jpg 

このバルブはハイ/ローともに明るさは良かったんですが、ロービームの配光がダメでした。
左右の広がりがなくて真ん中に暗い部分が出て、すぐにハロゲンに戻しました。
このLEDバルブは燃えないゴミでポイでした(笑

ハロゲンで走っていたのですが、この冬になってグリップヒーターが不調になりました。
電圧不足で作動せず、5段階切り替えの最低でしか使え無い状態です。
バッテリーを充電しても同様でした。
グリップヒーターが壊れた?と思いつつ、LEDバルブを装着してた頃は問題なかったので、もしかしたら電力不足と思い、再度LEDバルブを購入してみました。

Amazonでセール中だったLEDバルブをゲット。
2018-01-19_14-18-21_800-s.jpg 

冷却ファンがライト内に収まるタイプなので、コネクタ側はH4ハロゲンと同じです。
防水カバーは無加工で装着できます。
2018-01-19_14-17-08_468-s.jpg 

マジェスティSのライトケースは余裕があるので、取り付けも問題なしです。
前から見ると金色がちょっとイヤかも(^^;
2018-01-20_09-18-17_828-s.jpg 

ロー側の光軸を合わせて終了。
一度夜間走行してから、再度光軸を合わす予定。

アイドリングでもグリップヒーター4段階目まで使用可能になりました。
アクセルを煽ったら5段階目も使えます(^^)
慌ててグリップヒーター買い換えなくて良かったです。


あずきさんΦωΦ
2018-01-20_13-28-44_705-s.jpg 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
やはり、グリヒは電力を喰うと言うか…そこまで電力に余裕が無いと言うか...
対策出来て良かったですね。
by HIRO (2018-01-21 22:03) 

rascal

我が家の通勤用リードもLED化を考えるんですが・・・
まず、全波整流にしないと使えないというハードルが(汗)
by rascal (2018-01-24 11:45) 

j-taro

▼HIROさん
電熱グローブの電源を車体から取ってるのも原因だと思います。
バッテリー運用すると充電作業が面倒なんですよ(笑

▼rascalさん
最近はAC/DC対応のLEDバルブもあるようですね。

by j-taro (2018-01-28 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。