2018/01/21 3度目のLEDバルブ交換 [マジェスティS]
うちのマジェスティSですが、購入してすぐにLEDバルブに交換しています。
最初のLEDバルブは弾丸ファクトリーさんで購入しました。
ハイビームはダメダメでしたが、ロービームはきれいな配光で良かったです。
約7500km、18ヶ月で不点灯になりました(^^;
しばらくハロゲンに戻しましたが、またAmazonでLEDバルブバルブをポチりました。
今度は左右にLEDチップが配置されているタイプです。
このバルブはハイ/ローともに明るさは良かったんですが、ロービームの配光がダメでした。
左右の広がりがなくて真ん中に暗い部分が出て、すぐにハロゲンに戻しました。
このLEDバルブは燃えないゴミでポイでした(笑
ハロゲンで走っていたのですが、この冬になってグリップヒーターが不調になりました。
電圧不足で作動せず、5段階切り替えの最低でしか使え無い状態です。
バッテリーを充電しても同様でした。
グリップヒーターが壊れた?と思いつつ、LEDバルブを装着してた頃は問題なかったので、もしかしたら電力不足と思い、再度LEDバルブを購入してみました。
Amazonでセール中だったLEDバルブをゲット。
冷却ファンがライト内に収まるタイプなので、コネクタ側はH4ハロゲンと同じです。
防水カバーは無加工で装着できます。
マジェスティSのライトケースは余裕があるので、取り付けも問題なしです。
前から見ると金色がちょっとイヤかも(^^;
ロー側の光軸を合わせて終了。
一度夜間走行してから、再度光軸を合わす予定。
アイドリングでもグリップヒーター4段階目まで使用可能になりました。
アクセルを煽ったら5段階目も使えます(^^)
慌ててグリップヒーター買い換えなくて良かったです。
▼
あずきさんΦωΦ
最初のLEDバルブは弾丸ファクトリーさんで購入しました。
ハイビームはダメダメでしたが、ロービームはきれいな配光で良かったです。
約7500km、18ヶ月で不点灯になりました(^^;
しばらくハロゲンに戻しましたが、またAmazonでLEDバルブバルブをポチりました。
今度は左右にLEDチップが配置されているタイプです。
このバルブはハイ/ローともに明るさは良かったんですが、ロービームの配光がダメでした。
左右の広がりがなくて真ん中に暗い部分が出て、すぐにハロゲンに戻しました。
このLEDバルブは燃えないゴミでポイでした(笑
ハロゲンで走っていたのですが、この冬になってグリップヒーターが不調になりました。
電圧不足で作動せず、5段階切り替えの最低でしか使え無い状態です。
バッテリーを充電しても同様でした。
グリップヒーターが壊れた?と思いつつ、LEDバルブを装着してた頃は問題なかったので、もしかしたら電力不足と思い、再度LEDバルブを購入してみました。
Amazonでセール中だったLEDバルブをゲット。
冷却ファンがライト内に収まるタイプなので、コネクタ側はH4ハロゲンと同じです。
防水カバーは無加工で装着できます。
マジェスティSのライトケースは余裕があるので、取り付けも問題なしです。
前から見ると金色がちょっとイヤかも(^^;
ロー側の光軸を合わせて終了。
一度夜間走行してから、再度光軸を合わす予定。
アイドリングでもグリップヒーター4段階目まで使用可能になりました。
アクセルを煽ったら5段階目も使えます(^^)
慌ててグリップヒーター買い換えなくて良かったです。
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あずきさんΦωΦ
こんにちは。
寒い中 乙です。
やはり、グリヒは電力を喰うと言うか…そこまで電力に余裕が無いと言うか...
対策出来て良かったですね。
by HIRO (2018-01-21 22:03)
我が家の通勤用リードもLED化を考えるんですが・・・
まず、全波整流にしないと使えないというハードルが(汗)
by rascal (2018-01-24 11:45)
▼HIROさん
電熱グローブの電源を車体から取ってるのも原因だと思います。
バッテリー運用すると充電作業が面倒なんですよ(笑
▼rascalさん
最近はAC/DC対応のLEDバルブもあるようですね。
by j-taro (2018-01-28 15:45)