SSブログ

2018/01/13 【ぷちツー】マジェSの初乗り [ツーリング]

通勤用マジェS、あまりの寒さで今年になって一度も通勤で使ってません(^^;
なので、今回が2018年初乗りです。

午後から用事があるので、今夜の酒のアテの買い出しとお昼ご飯を食べるぷちツーです。
まずは室津の牡蠣の買い出しで、道の駅みきへ向かいます。

途中のR175で、白バイが一時停止を無視して国道に出てきた車を検挙中(汗
名称未設定 5-s.jpg 
名称未設定 6-s.jpg 
2018-01-13_10-07-07_985-s.jpg

殻付き牡蠣を2キロ、白菜を一玉買いました(^^)
今夜は蒸し牡蠣で日本酒を呑むのだ。
2018-01-13_10-00-15_264-s.jpg 

嫁様に頼まれたミカンの買い出しで、ちょっと寄り道します。
名称未設定 7-s.jpg 
名称未設定 1-s.jpg 
名称未設定 2-s.jpg 

ここからお昼ご飯を食べる予定のうどん屋さんへ向かいます。
名称未設定 3-s.jpg 

今日のお昼は”いなみころ”さんです。
2018-01-13_11-02-07_455-s.jpg 

カレーころうどん(^^)
体が冷えてたので、温かいうどんにしました。
2018-01-13_11-12-14_182-s.jpg 
2018-01-13_11-21-12_348-s.jpg 

マジェSにはドラレコとしてMUSONの4Kカメラを装着してます。
この記事で使った写真は1920*1080/30fpsの動画から取り出しました。
手ぶれ補正機能はありませんが、以外ときれいな映像とれますね。


あずきさんΦωΦ
2018-01-03_22-23-11_809-s.jpg 

nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 6

わたべ

たくさん積載できていいですね。
僕のバイクは、ETCと車検証積んだらそれで限界です。
by わたべ (2018-01-13 22:04) 

ゆう

へぇ~~、アクションカメラの動画からの切だし?
しかも価格は7999?
写真としても綺麗なので使えますね~~ヽ(^○^)ノ
冬グローブってカメラを持ちにくいので走行写真は停まってからしか
撮れないのでイイネこれ!
ほんとに7999で買えるのかぴら?
by ゆう (2018-01-14 09:24) 

HIRO

こんにちは。
寒い中 乙です。
白Pさんは、油断大敵ですね。

4Kカメラは以外と綺麗に撮れていますね。
本家より圧倒的に安い製品は、ある意味賭けかも?(をい
by HIRO (2018-01-14 13:14) 

SerowGOGOGO

イナゴは周りをよく見ては知らないと危ないですよね(^^;
by SerowGOGOGO (2018-01-14 14:48) 

河原

牡蠣と日本酒! イイなぁ~^^
by 河原 (2018-01-15 06:40) 

j-taro

▼わたべさん
積載力がスクーターのメリットですね(^^)

▼ゆうさん
アクションカムは普段はドラレコ代わりで運用して、ツーリングの時はその動画から写真作れますから(^^)
バイク車載でカメラには厳しいので、Amazonで一万以下の安いカメラがオススメです。

▼HIROさん
アクションカム、安い方が気軽に使えます(笑

▼555さん
この寒い季節でも白バイはバンバン走ってますね(汗

▼河原さん
冬の我が家の定番です>牡蠣鍋
by j-taro (2018-01-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。