SSブログ

2017/12/03 【ポタリング】カレーを食べに行くゆるポタ [YPJ-C]

今朝は朝から快晴でポタリング日和です。
しばらくは、ツーリング?何それ?って感じかな(笑

今日のポタリングは、前回食べ損なったカウボーイカレーでランチにするのだ。
自宅から目的地までだらだらと上り勾配が続きます。
普段通らないルートを色々探索。
2017-12-03_09-40-51_271-s.jpg 

いつもの休憩ポイントで水分補給。
下はユニクロの暖パン、上はアンダーウェア(ホットコット)+薄手のフリースシャツ+ウインドブレーカで走りましたが、じわっと汗ばむ感じです(^^;
冷たいコーヒーで体を冷やしました。
2017-12-03_09-48-39_160-s.jpg 

途中、意味なく急坂を走ってみました。
STDモードで辛くなるほどで、登り切ったらゼーハーゼーハーなメタボおじさん…Orz
写真の右側の道から上がってくると道が蛇行して勾配がちょっと楽だけど、正面奥の道はまっすぐ上がってるので勾配キツいです。
2017-12-03_10-07-21_919-s.jpg 

ヘロヘロになりながらカウボーイカレーに到着。
植木にチェーンかけて駐輪(^^;
2017-12-03_10-45-44_128-s.jpg 

今日は1ポンドメガバーグカレーと心に決めていたのですが、残念ながら今日は無理。
で、オススメされたスーパーカウボーイカレーに決定。
2017-12-03_11-08-23_429-s.jpg 

ノーマルとは違い、スーパーな黒毛和牛のローストビーフ(^ρ^)
ご飯をくるっと巻いて食べると最高です。
2017-12-03_11-08-33_303-s.jpg 

カウボーイカレーも年末の30日で閉店です。
もう一度、年末年始用のカッパローストビーフの買い出して行ってきます。
その時に1ポンドメガバーグカレー食べたいぞ。

帰り道、神出山田自転車道を走ってみました。
2017-12-03_11-39-47_458-s.jpg 

ちょっと残念な道で、走ってて楽しく無いです(^^;
枯れ葉まみれで舗装も荒れたままです。
2017-12-03_11-42-47_705-s.jpg 

のんびり走ってるとこんな看板(笑
2017-12-03_11-50-53_050-s.jpg 

自転車を押して階段を上り下りします。
2017-12-03_11-51-20_136-s.jpg 

下りきったら、次は上ります。
2017-12-03_11-56-25_082-s.jpg 

途中でイヤになったので、自転車道を離脱して帰ってきました。
帰宅時点で走行距離37km、バッテリー残が6%でした。
今回の走り方だと、STDモードで40kmは大丈夫な感じ。

今回のログ(Strava)
map171203-s.jpg 
171203.jpg 


あずきさんΦωΦ
2017-11-26_22-28-37_024-s.jpg

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

HIRO

こんにちは。
ゆるポタ 乙です。
走り始めに、一寸寒い位が生体エンジンの暖気が済めば良い感じだけど、寒い時にはどうしても寒さ対策が…
カーボーイカレー行けず仕舞いで(哀)
by HIRO (2017-12-03 20:11) 

わたべ

消費カロリーと摂取カロリーがいい勝負ですね。
by わたべ (2017-12-04 21:52) 

SerowGOGOGO

結局2回しか食べに行けなかったなぁ・・・
by SerowGOGOGO (2017-12-05 15:41) 

ひろ爺

はじめまして。
私もYPJ-C乗りです。
少しずつカスタムしようかなと思っており
参考になります。
また覗きにきます。
by ひろ爺 (2017-12-06 11:19) 

歳三君

自転車道なのに階段って無いですよね(^^;
by 歳三君 (2017-12-07 22:57) 

j-taro

▼HIROさん
バイクと違ってウェアが難しいですね。
寒いぐらいがちょうどいいのかもしれません(^^)

▼わたべさん
大抵、消費カロリーが負けてます(笑

▼555さん
またいつか復活するそうですよ。
どんなお店になるかは未定らしいですが(^^;

▼ひろ爺さん
YPJ-Cは楽しいですよね。
普段はアシストオフやECO出十分なのですが、向かい風や坂道で助けてもらえるのがうれしい。

▼歳三君
ここの自転車道は結構ムチャな感じです(笑
交通量の多い急坂の歩道や押し歩きする階段だったり。
あと分岐が不明で迷う箇所も多々あります(汗
by j-taro (2017-12-09 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。