SSブログ

2017/11/12 【ポタリング】カレーを食べに行くゆるポタ…でしたが(^^; [YPJ-C]

天気が良い週末は、できるだけ自転車に乗ろうと思います(^^)

今日はカレーを食べに行くゆるポタに行ってきました。
ついでに、STDモードでどれぐらい走れるかのテストもやりました。

いつも思うのですが、走り出して5kmほどでしんどくなって帰りたくなります(笑
今日は最初からダラダラの若干坂道が続くから余計にね。
アシストを超える速度だと、結局は脚力だけが頼りですから(^^;

キツい坂を越えて、最初の休憩ポイント。水分補給です。
2017-11-12_09-49-35_932-s.jpg 
2017-11-12_09-49-26_825-s.jpg 

ここから田舎道を抜けて、快適なR175のバイパスを走ります。
交通量多いけど快適な舗装路、のんびり走れる田舎道(荒れた舗装路)…いつも悩みます。
自分的には交通量が少ない方が安心なので、タイヤを28Cのグラベルキングか30Cのマラソンレーサーに変えちゃおうかなぁ。

快適なR175を走り、カウボーイカレー(12/30閉店予定)への交差点に到着。
2017-11-12_10-19-18_648-s.jpg 

しかし、自分の脚力から到着予定時間を推測していたのですが、開店時間の45分以上前に到着してしまいました。ここで45分の時間調整するのはもったいないので、今日は諦めて適当に走り出します(^^;
この辺りからはアップダウンはありますが、基本的に下る方向なので快適です。

ランチは諦めておやつタイムに変更です。
ビッグママでジェラートを頂きます。
2017-11-12_10-55-15_657-s.jpg 

塩バニラのシングル@350円
バニラですが若干青みがかってます(^ρ^)
2017-11-12_10-42-11_415-s.jpg 

ここからは帰路です。
もう体の暖機運転も済んでるので、ペダル漕ぐ足も軽快ですね。
2017-11-12_11-16-04_113-s.jpg 

お昼ご飯はいつもパン屋さん。
今日はサンドイッチとホットドッグ、嫁様オミヤのクリームパンです。
2017-11-12_11-36-15_202-s.jpg 

今日の走行距離とバッテリー残量。
STDモードで坂道多めのコースを30kmほど走って残量10%って感じ。
※ちなみにカタログだとSTDモードで22kmです。
2017-11-12_11-55-00_113-s.jpg 
2017-11-12_11-55-11_354-s.jpg 

今回のログ(Strava)
171112-s.jpg 
1711121.jpg 
Stravaのログと、YPJ-Cのサイコンの結果がほぼ同じでした。
最高速度はサイコンの方がちょっと速かったですね。
2017-11-12_11-54-53_275-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
PB031044-s.JPG 

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ゆるポタ 乙でした。
最高速60弱って(凄)

カーボーイカレー年末で閉店ですか?
by HIRO (2017-11-13 20:32) 

SerowGOGOGO

カウボーイからチャリ圏内なら次回遠征でジェラートいけるかな?(^^)
by SerowGOGOGO (2017-11-13 20:47) 

j-taro

▼HIROさん
最高速度は下り坂ですよ(^^;
平地だと30km/h超えるとハァハァします(笑

▼555さん
ジェラートの近くにあじーるってカレー屋さんもありますよ(^ρ^)
by j-taro (2017-11-14 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。