SSブログ

2017/05/05 トリッカーのオイル交換 [トリッカー]

ダホン銀色号でお昼ご飯の買い出しに行こうと思いましたが、あまりにもいい天気だったのでバイクに乗ってみようと思いました(^^)

3ヶ月以上放置していたマジェSですが、セル一発で始動。
久々の二輪、スクーターですがめっちゃ気持ち良かったです。
2017-05-05_11-15-05_273-s.jpg 

買い物の後、調子に乗ってトリッカーにも乗ってみた。
足首の動きが制限あるので、シフトチェンジがどうかなぁと思いつつ…
2017-05-05_11-52-39_363-s.jpg 

シフト操作が若干ギクシャクします。例えるなら、新品のオフブーツ履いてる感じ(笑
普通にツーリングするなら大丈夫かな?

乗り心地が硬く感じたので、これがパワービームの効果かな?と思ったのですが、よく考えたら後輪をツーリストからD605に交換したからですね。ツーリスト(エア圧0.7k)のふわふわタイヤとD605(エア圧1.5k)だと乗り味が硬くなりますよね。

帰宅したらそのままオイル交換。
2017-05-05_12-09-09_953-s.jpg 

今回はドレンボルトも交換します。
2017-05-05_12-47-39_966-s.jpg 
2017-05-05_12-47-50_315-s.jpg 

オイルは買い置きのカストロール。
2017-05-05_12-58-17_137-s.jpg 

前回の交換が1年前の5/8。走行距離は1600kmほどでした。昨年は全然走ってませんなぁ(^^;
マジェSの出動が多かったからね。
2017-05-05_12-09-21_261-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2017-05-05_12-11-11_377-s.jpg 

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

HIRO

こんにちは。
スクーターとバイクの試運転 乙でした。
流石にスクーターは、足首は(停車時以外は)大丈夫なものですね。
by HIRO (2017-05-07 11:34) 

j-taro

▼HIROさん
シフト操作はもう少しかかりそうです。
こんな時はスクーターかDCTですね。

by j-taro (2017-05-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。