SSブログ

2016/06/11 ガレージにワークベンチ導入 [モーターサイクル]

先日、メタルラックでガレージの作業台を作成しようとメモ書きしていました。
いつもガレージの床に座り込んでダンボースの上で作業していたので、そんな作業をちゃんとした作業台の上でやりたいなぁと、サイズがこれで、高さがこれで…とか(^^;

すると、それを横目に見ていた嫁様がちゃんとした作業台買ってあげるってうれしい一言が(^^)
と言うわけで、ストレートのワークベンチを購入しました。


 



アストロの赤とストレートの青、物は同じだと思います。
自分はストレートの青を選びました。

配送は本日11日でしたので、到着するまでトリッカーでお散歩コース&ランチツーへ。
今日はAmazonで購入したコミネのツーリングジーンズのデビューです。
通勤用に膝パッド入りのWJ734Lケブラージーンズを注文したのですが、入荷・配送が未定になってしまい一度キャンセル。その後、PK-715ケブラープロテクションデニムジーンズで再注文しました。


 

DSC01545-s.JPG 

転倒時に破れそうなおしりとか太ももにケブラー繊維の裏地で強化してあります。
DSC01546-s.JPG 

裾をロールアップで履いてみたのですが、膝パッドで裾が上がるのでそのままで無問題でした。
DSC01547-s.JPG 
P_20160611_095934-s.jpg 

履いた感じは普通のジーンズ、ちょっとごわつき感あり(^^;
膝パッドの位置は上下で3段階の調整ができますが、左右の調整ができないのが残念。
ちょっとだけ外側に移動できたらいい感じなのに(^^;

いつものがたがた道を走って、淡河辺りを流そうと出発。
P_20160611_090525-s.jpg 

いつもに比べて流れが遅く、車が多いです。
すると、道ばたにこんな看板がたくさん出てました。
P_20160611_092141-s.jpg 

淡河へ抜ける途中にあるゴルフ場でイベントがあるようです。
快適に走りたいのに、わざわざ遅い流れで走るのはいやなのでここでUターン。
今日はここで切り上げて、ワークベンチの到着を待つことにしました。

帰宅してしばらくすると荷物が到着。
DSC01548-s.JPG 
DSC01549-s.JPG 

組み立ては正直面倒です(^^;

ごそごそしてるうちに完成。
工具を適当にぶら下げてみたけど、これから色々考えてみよう(^^)DSC01550-s.JPG 


あずきさんΦωΦ
P_20160611_140549-s.jpg 
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 11

harukichi

作業台羨ましいです!
ガレージの冷たいセメントの床でいつも作業してるのでwww

コミネのジーンズ良さ気ですね♪
by harukichi (2016-06-12 20:18) 

SerowGOGOGO

いいなぁ・・・
私は屋根がようやくできるけど・・・
by SerowGOGOGO (2016-06-12 20:44) 

HIRO

こんにちは。
ツーリングジーンズにワークベンチ良いなぁ。
膝にパッドがあると安心ですね。

ワークベンチ…ウチは青空天井だから?作業前/作業後に準備/片付けという手間が…
by HIRO (2016-06-12 22:14) 

ゆう

ポチポチッと出掛けなくても欲しいものが届く時代になったんだなぁ~~
ホームセンターで買っても組み立ては自分でしなくてはいけなくて
一度タボを間違えて入れて取れなくなったことがある(^^;)/

by ゆう (2016-06-13 08:31) 

たくや

ガレージがあると色々と楽しめますね~
いいな~
by たくや (2016-06-13 08:55) 

まえまえ

良いな~ いいな~ えぇな~~~~~
by まえまえ (2016-06-13 16:13) 

ANIKI

工具は男子の浪漫!
ガレージライフ羨ましいです^^
by ANIKI (2016-06-13 17:50) 

j-taro

▼harukichiさん
自分も作業服を着て床に座って作業してました(^^;
いらないまな板を作業台にしたりして。

▼555さん
作業スペースを確保すると便利ですよ。

▼HIROさん
通勤ライダーの時は、上半身は結構防御してるんですけど下半身はライディングシューズでくるぶししか防御してなかったんですよ(^^;

▼ゆうさん
思い立ったら、ポチッで(^^)
でも、実際の店舗で買おうと思っても、在庫がなかったりしますから。
今回のジーンズもお店に買いに行ったんですが、在庫がありませんでした。

▼たくやさん
梅雨時は走るための準備で遊んでます(笑

▼まえまえさん
こんなことしてるから、走りに行けないんですね(汗

▼ANIKIさん
次は空気圧縮機を…(^^;

by j-taro (2016-06-13 19:40) 

腰痛ライダー

男の憧れですね(^^)
by 腰痛ライダー (2016-06-17 08:25) 

そねっち

作業台うらやましいー、ウチノヨメニモネダッテミヨウ!
by そねっち (2016-06-18 23:55) 

かある

いいなあ~(羨望)
うちは置けないよなあ・・・ハァ

by かある (2016-06-19 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。