覚え書き(^^)
半年ほど前から、前席のパワーウインドウの調子が悪い。ボタンを押しても窓が下がらず、何度か押すと窓が下がる状態です。ディーラーで点検してもらったら、パワーウインドウのスイッチは異常なしでウインドウを動かすレギュレーターAssyの交換になりました。 レギュレーターの故障はメーカーでも把握しているらしく、レギュレーターAssyは出力が上がった改善部品になってるそうです。
うちのNbox+も調子が悪いっす・・ディーラから交換部品の到着連絡もないっす・・orz by そねっち (2016-04-13 22:57)
若い頃、プレリュードにシビックにと二台続けてホンダ車に乗ってましたけど、その頃から、ホンダは市販してから、購入者自身でテストドライブをやらされているって言われてましたよ…。その後、マツダ車を二台乗り継いでいますが、これまたマイナートラブルがチラホラ…。車はやはり世界のトヨタですかね…。今年発売予定の「 C‐HR 」は、なんだか惹かれるものがありまする…。 by ごまめ (2016-04-14 08:03)
こんにちは。保証修理乙でした。世界に冠たる品質の日本車でも色々出てますねぇ(哀) by HIRO (2016-04-14 23:19)
▼そねっちさんコストダウンで使われているパーツが中国製や韓国製、タイ製の割合が増えてるのが原因でしょうか(^^;▼ごまめさんホンダ車を乗り継いでますが、現行フィットはいろいろ不具合が多いですよ。ガソリン+MTなのでハイブリッド+DCTみたいな目立つ不具合はありませんが…Orz▼HIROさん使われている部品が日本製じゃないですから(--; by j-taro (2016-04-24 20:48)
ログインすると自身のブログで本ブログを紹介できます
うちのNbox+も調子が悪いっす・・ディーラから交換部品の到着連絡もないっす・・orz
by そねっち (2016-04-13 22:57)
若い頃、プレリュードにシビックにと二台続けてホンダ車に乗ってましたけど、その頃から、ホンダは市販してから、購入者自身でテストドライブをやらされているって言われてましたよ…。
その後、マツダ車を二台乗り継いでいますが、これまたマイナートラブルがチラホラ…。
車はやはり世界のトヨタですかね…。
今年発売予定の「 C‐HR 」は、なんだか惹かれるものがありまする…。
by ごまめ (2016-04-14 08:03)
こんにちは。
保証修理乙でした。
世界に冠たる品質の日本車でも色々出てますねぇ(哀)
by HIRO (2016-04-14 23:19)
▼そねっちさん
コストダウンで使われているパーツが中国製や韓国製、タイ製の割合が増えてるのが原因でしょうか(^^;
▼ごまめさん
ホンダ車を乗り継いでますが、現行フィットはいろいろ不具合が多いですよ。ガソリン+MTなのでハイブリッド+DCTみたいな目立つ不具合はありませんが…Orz
▼HIROさん
使われている部品が日本製じゃないですから(--;
by j-taro (2016-04-24 20:48)