SSブログ

2015/10/18 バイクのイベントに行ってきました [ツーリング]

朝起きたら快晴でした。
今日は嫁様サービスで運転手の予定でしたが、術後のあずきさんをお留守番にするのが不安でお買い物は中止。自由時間をもらえました(^^)

たしか10月中頃に淡路島でバイクのイベントがあったんじゃなかったかな?と、検索してみたら淡路夢舞台で淡路島バイクフェスタ2015が本日開催とのこと。
会場までは30分もかからないので、のんびり朝食をすませて8時半頃に出発。
トリッカーで行こうかなって思いましたが、明石海峡大橋を走るのでマジェSで走ります。

第二神明北線から本四道路に流入すると、イベントに向かうバイクにガンガン抜かれます(^^;

 

橋を渡ってすぐの淡路ICで降ります。
出口で渋滞してるので、おとなしく並んでると…
バイクの団体が渋滞の列を追い越して、ETCレーンの手前で割り込んでいきます(--;

R28を数分南下すると目的地である淡路夢舞台に到着です。
8:30開場、9:00開幕で9時過ぎに到着したら、すでに駐輪場はバイクでいっぱいでした。


 

思ったより気温が上がって、コミネのパーカーだと暑かったですね。
会場を一回りしましたが、ちょっと自分の趣味とは違いました(^^;
カスタム系のショップが多く、自分が期待していたメーカー系ブースが少なかった。
デグナーのアウトレット価格の振り分けバックは迷いましたが、なんとか我慢できました(笑

ステージ脇でステッカーと鍋スープを配ってたり(笑
P_20151018_181024-s.jpg 

このまま帰るのももったいないので、イベントを見学しました。
DSC01256-s.JPG 
DSC01262-s.JPG 
DSC01240-s.JPG 
DSC01244-s.JPG 
DSC01254-s.JPG

多分、淡路島に滞在していたのは1時間ほどかな?
11時前には自宅でくつろいでました(笑


あずきさんΦωΦ
DSC01264-s.JPG
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 5

SerowGOGOGO

私もバイクブロス祭りに行ったけど高速代払って昼ごはんを食べに行っただけという結果に・・・
趣味が合わないとほんとに・・・(TT)
by SerowGOGOGO (2015-10-18 21:50) 

ANIKI

おかわりおめでとうございます。
淡路島行ってみたいな~
by ANIKI (2015-10-19 23:57) 

HIRO

こんにちは。
イヴェント乙でした。
趣味と異なるイヴェントだと?長居は難しいですね(笑)
by HIRO (2015-10-20 20:38) 

響

近くでこんなイベントがあって良いですね。
ETCに割り込みって・・・(-_-;)
by (2015-10-22 18:30) 

j-taro

▼555さん
今回のイベントは自分的には残念でした(^^;
もう少しゆっくりして、クミズキッチンに寄れば良かったかな。

▼ANIKIさん
淡路島に渡るには、ちっこいバイクやオフ車だと明石海峡大橋が怖いです(汗
昔みたいにフェリーがあれば、気軽に行けるんですが。

▼HIROさん
入場料500円は、配布していた台湾ラーメン鍋スープ代になりましたね(笑

▼響さん
グループになると無茶な走りしますね(--;
ソロの方はちゃんと並んでましたよ。


by j-taro (2015-10-23 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。