2018/11/10 慣らしがてらランチツーと色々 [トリシティ155]
先週末、ETCとドラレコ代わりのアクションカムを取り付けました。
グリップヒーター用のACC電源がハンドルバーのカバー内にありますので、ワイズギアの専用ハーネスを使って電源を分岐(グリップヒーター、ETC、シガーソケット)させました。
さすが専用ハーネス、基本的に車体側はカプラーオンで簡単です。
※アクセサリー側にはオスコネクタの配線加工必要
一体型ETCはRAMマウントを使ってミラーに固定しました。
グリップヒーター用のACC電源がハンドルバーのカバー内にありますので、ワイズギアの専用ハーネスを使って電源を分岐(グリップヒーター、ETC、シガーソケット)させました。
さすが専用ハーネス、基本的に車体側はカプラーオンで簡単です。
※アクセサリー側にはオスコネクタの配線加工必要
一体型ETCはRAMマウントを使ってミラーに固定しました。
ハンドル周りはこんな感じになりました。
土曜日慣らしがてらランチツーへ。
出かける前に、ハンドルバーウェイトの取り付け。
純正は樹脂のキャップがハンドルバーエンドに差し込んであります。
見た目もありますが、ハンドルバーがラバーマウントされているらしく、グリップやミラーがアイドリング時にブルブル震える対策が一番の目的です(^^;
手で引っ張ると抜けます。
取り付けるのはコレ。
ハンドルバーに差し込んで、バーエンドのキャップボルトを締め込むだけです。
ゴムが引っかかって入れにくいので、パーツクリーナー吹き付ければ根元までスムーズ。
今日は定番のお散歩コース。
岩谷峠、淡河、吉川、三木辺りをウロウロ。
呑吐ダムの北側。
ハンドルロックすると前輪が左右にはみ出すのは注意点です(笑
衝原湖周辺はけっこうペース速いので、慣らし縛りだとちょっとしんどいです。
155の排気量があるので、街中だと慣らしペースでも不便はありませんが(^^;
岩谷峠を越えます。
峠の下り、フロントから転けそうって気がまったくありません。
気持ちよくバンクさせて走ってると、メインスタンドがガリガリうるさいです(^^;
ホント、LMWの安定感はいい感じです。
お昼は淡河の北海ラーメン。
2年ぶりの特製みそカレーラーメンです(^ρ^)
走行距離は700km弱。来週末には慣らし完了かな?
今日は定番のお散歩コース。
岩谷峠、淡河、吉川、三木辺りをウロウロ。
呑吐ダムの北側。
ハンドルロックすると前輪が左右にはみ出すのは注意点です(笑
衝原湖周辺はけっこうペース速いので、慣らし縛りだとちょっとしんどいです。
155の排気量があるので、街中だと慣らしペースでも不便はありませんが(^^;
岩谷峠を越えます。
峠の下り、フロントから転けそうって気がまったくありません。
気持ちよくバンクさせて走ってると、メインスタンドがガリガリうるさいです(^^;
ホント、LMWの安定感はいい感じです。
お昼は淡河の北海ラーメン。
2年ぶりの特製みそカレーラーメンです(^ρ^)
走行距離は700km弱。来週末には慣らし完了かな?
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あずきさんΦωΦ
こんにちは。
電子戦化と慣らし 乙です。
LMWに慣れると、普通のオートバイに戻った時に、アジャストが必要になったり?
by HIRO (2018-11-12 10:00)
着々といじられてますね。
あずきさんは、どうなっちゃったの。
by わたべ (2018-11-13 18:43)
▼HIROさん
もう、ナイケンしか乗れないかもしれません(笑
▼わたべさん
お尻をなめてる途中に寝ちゃったようですΦωΦ
by j-taro (2018-11-14 15:45)
ワタシは乗車したことないですが、カミさんが以前
試乗したときに超乗りやすいって言ってたのを覚えてます。
ブルーカラーがかっこいい^^
by ANIKI (2018-11-17 18:59)
▼ANIKIさん
機会があれば試乗してみてください。
癖はありますが、面白い乗り物ですよ(^^)
by j-taro (2018-11-23 16:37)