SSブログ

2018/11/10 慣らしがてらランチツーと色々 [トリシティ155]

先週末、ETCとドラレコ代わりのアクションカムを取り付けました。
グリップヒーター用のACC電源がハンドルバーのカバー内にありますので、ワイズギアの専用ハーネスを使って電源を分岐(グリップヒーター、ETC、シガーソケット)させました。
さすが専用ハーネス、基本的に車体側はカプラーオンで簡単です。
※アクセサリー側にはオスコネクタの配線加工必要
PB031494-s.JPG 

一体型ETCはRAMマウントを使ってミラーに固定しました。 

PB041497-s.JPG 
PB041498-s.JPG 

ハンドル周りはこんな感じになりました。
2018-11-10_12-12-52_652-s.jpg 

土曜日慣らしがてらランチツーへ。
出かける前に、ハンドルバーウェイトの取り付け。
純正は樹脂のキャップがハンドルバーエンドに差し込んであります。
見た目もありますが、ハンドルバーがラバーマウントされているらしく、グリップやミラーがアイドリング時にブルブル震える対策が一番の目的です(^^;
2018-11-10_09-35-38_951-s.jpg 

手で引っ張ると抜けます。
2018-11-10_09-36-44_462-s.jpg 

取り付けるのはコレ。
2018-11-10_09-37-25_042-s.jpg 

2018-11-10_09-38-00_572-s.jpg 

ハンドルバーに差し込んで、バーエンドのキャップボルトを締め込むだけです。

ゴムが引っかかって入れにくいので、パーツクリーナー吹き付ければ根元までスムーズ。
2018-11-10_09-39-41_413-s.jpg

今日は定番のお散歩コース。
岩谷峠、淡河、吉川、三木辺りをウロウロ。

呑吐ダムの北側。
2018-11-10_10-37-35_119-s.jpg 

ハンドルロックすると前輪が左右にはみ出すのは注意点です(笑
2018-11-10_10-37-43_011-s.jpg 

衝原湖周辺はけっこうペース速いので、慣らし縛りだとちょっとしんどいです。
155の排気量があるので、街中だと慣らしペースでも不便はありませんが(^^;

岩谷峠を越えます。
2018-11-10_10-51-03_357-s.jpg 

峠の下り、フロントから転けそうって気がまったくありません。
気持ちよくバンクさせて走ってると、メインスタンドがガリガリうるさいです(^^;
ホント、LMWの安定感はいい感じです。

お昼は淡河の北海ラーメン。
2年ぶりの特製みそカレーラーメンです(^ρ^)
2018-11-10_11-09-11_471-s.jpg 

走行距離は700km弱。来週末には慣らし完了かな?



あずきさんΦωΦ
2018-11-07_18-55-15_889-s.jpg 

nice!(12)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

HIRO

こんにちは。
電子戦化と慣らし 乙です。

LMWに慣れると、普通のオートバイに戻った時に、アジャストが必要になったり?
by HIRO (2018-11-12 10:00) 

わたべ

着々といじられてますね。
あずきさんは、どうなっちゃったの。
by わたべ (2018-11-13 18:43) 

j-taro

▼HIROさん
もう、ナイケンしか乗れないかもしれません(笑

▼わたべさん
お尻をなめてる途中に寝ちゃったようですΦωΦ
by j-taro (2018-11-14 15:45) 

ANIKI

ワタシは乗車したことないですが、カミさんが以前
試乗したときに超乗りやすいって言ってたのを覚えてます。
ブルーカラーがかっこいい^^
by ANIKI (2018-11-17 18:59) 

j-taro

▼ANIKIさん
機会があれば試乗してみてください。
癖はありますが、面白い乗り物ですよ(^^)
by j-taro (2018-11-23 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。