SSブログ

2018/10/27 快適装備とぷち慣らしツー [トリシティ155]

トリシティ155、注文から納車まで一月ほどかかるとの事だったので、それまでに必要なオプションを準備してました。
1538899061772L-s.jpg 
   
 

まずはインナーフェンダーの装着です。
MOS製のNMAX155用です。トリシティ155も共用できるそうです。
PA251469-s.JPG 

ノーマル状態だとこんな感じ。
PA251470-s.JPG 

リアタイヤがむき出しになってますね。
PA251471-s.JPG 

MOS製のインナーフェンダーをマジェSに装着してました。
カーボン風柄も同じです(^^)
PA251472-s.JPG 

取り付けは、右側はボルト止め、左側はエアクリーナボックスに挟み込むだけです。
ビビリ防止にビニールテープを貼っておきました。
PA251473-s.JPG 

装着後はタイヤを覆っています。
PA251474-s.JPG 
PA251475-s.JPG 

続いてグリップウォーマーの装着です。
ヤマハ純正グリップウォーマー360Cと専用のハーネス。
ヤマハの新型で、グリップの太さは標準と変わらないヤツです。
PA271477-s.JPG 

まずはグリップを外します。
まだバイク屋さんから帰宅するだけしか走ってませんが、カッターで切り取ります(^^;
PA271480-s.JPG 

右グリップはスロットルチューブ一体型です。
アクセルワイヤーを外して交換します。
PA271481-s.JPG 

専用のハーネスを使ったので、配線はカプラーをつなぐだけです。
PA271482-s.JPG 
PA271483-s.JPG 

続いて風防とナックルバイザー、スマートフォンマウントバーを装着します。
ナックルバイザーはワイズギア純正(タイ製)
PA271485-s.JPG 

装着は簡単だけど、位置合わせが面倒(^^;
PA271486-s.JPG 

スマホマウントバーはワールドウォーク製。
ドラレコ(RAMマウント)を装着するために使います。
スクリーンと共締めで装着します。
PA271478-s.JPG

この辺りから面倒になって写真撮ってません(笑
風防は旭風防製のミドルスクリーン。ドラレコ使うので、クリアのスクリーンを選びました。
ノーマルはスモークでショートスクリーンです。
PA271476-s.JPG 

取り付け終了しました(^^)
2018-10-27_10-50-14_119-s.jpg 

この後、嫁様お買い物運転手してお昼ご飯。
時間ができたので、午後から少しだけ慣らしツーへ。
まったり運転(ECOランプ点灯)で車の流れ+αの条件で走ります。
2018-10-27_13-39-08_857-s.jpg 

淡河~東条~三木辺りの辺鄙な地域をのんびり走ってきました。
2018-10-27_14-52-14_749-s.jpg 

まだLMWに慣れてないので、思ったラインを走ることが難しいです(^^;
気持ち小回りになる感じ。で、バンクが深いのかセンタースタンド当たります。
あと、シートがダメかも。太ももの内側からお尻が痛くなりますね。シートと体の接触する部分が平たいので、マジェSとは大分違った感じです。座り方や乗り方を色々変えてみよう。

アクセサリーソケットはドラレコの外部電源に使いづらいです。
ケーブルを引き出す部分がないので、無理矢理フタを閉めてます(^^;
ハーネス追加して、ハンドル回りにUSB電源装着する方向で考えよう。
2018-10-27_16-15-42_081-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
2018-10-25_19-32-18_116-s.jpg 

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 2

HIRO

こんにちは。
快適仕様工作?とプチ慣らし 乙です。
使って行く内に、また色々弄りたくなるでしょうね(笑)
by HIRO (2018-10-27 23:21) 

j-taro

▼HIROさん
車体関係はノーマルのまま乗るつもりです(^^;
リアサスが少々気になりますが、ヘタってくるといい感じになるかもしれないので、しばらくはガマンしておきます。
by j-taro (2018-10-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。