SSブログ

2015/10/24 ハンバーガーツー [ツーリング]

今日も快晴です(^^)

先週、体調不良で途中撤退したツーリングに行ってきました。
ハンバーガーランチと日本酒の買い出しです。

8時過ぎにのんびり出発。
第二神明を西に向かって走ります。
姫路西BPからR29を北上します。

R29沿いにある鯛焼き屋さんが営業していました。
前から寄りたかったんですが、ツーリングで自分が通過する時間帯は営業前でした。
10月から開店時間が9時に変更になったようです(^^)
DSC01266-s.JPG 

小腹満たしに一匹(^ρ^)
P_20151024_091739-s.jpg 

山崎IC手前で給油して、さらにR29を北上します。
時々遅い車にひっかかりますが、おおむね快調に走れます。
毒の大陸から飛来しているPM2.5のせいか、快晴の青空はぼんやり霞んでます。

朝はひんやりしてましたが、思ったより気温が上がってきました。
DSC01269-s.JPG 

音水湖の旧道で紅葉チェック。
DSC01270-s.JPG 
DSC01274-s.JPG 

R29の戸倉峠手前からK48で若杉峠へ。
トリッカーで走った時は全然気にならなかったけど、調子に乗って走っていると思ったより舗装が荒れていてマジェSだと時々前輪が跳ねて冷や汗が(^^;

大屋中学校からK714でR9へ抜けます。
この道も急坂+ぐねぐねで、スクーターだとちょっとしんどい道でしたね。
もう少し東へ走れば、K272のトンネルでR9に抜けれたんですが(^^;

関宮からR9を東に走ると、目的地であるピークスカフェ(羽渕精肉店)です。
DSC01275-s.JPG 

今日はハンバーガーとビーフシチューにしました。
ハンバーガーは控えめにシングルです。
P_20151024_113135-s.jpg 

ほろほろに煮込まれたお肉がおいしかったです(^ρ^)
P_20151024_113156-s.jpg 

めっちゃ満足です。
お腹も膨らんだので、オミヤの購入に行きましょう。
無料の和田山八鹿道路で和田山ICまで一気に走ります。

次の目的地は田治米合名会社、”竹泉”の酒蔵です。
DSC01277-s.JPG 
P_20151024_123210-s.jpg 

購入したのは生酒。槽口直詰です。
P_20151024_173235-s.jpg 

要冷蔵なので保冷剤を入れて、プチプチでぐるぐる巻きにしてもらいました。
保冷バックを持ってなかったので、急いで帰らないとダメです(^^;
北近畿自動車道~舞鶴道~中国道を走ります。
90-100km/h巡航辺りが程よい感じのマジェSですが、1車線の北近畿自動車道より、2車線の舞鶴道や中国道の方が走りやすいです。大型トラックなどをペースメーカーにして走行車線を巡航してれば、飛ばすクルマは勝手に抜いていきますから。

中国道吉川ICで降りたのですが、ETCレーンが工事中で閉鎖(--;
メットインの中にETC本体があるので、カードはすぐには出せません。
閉鎖しているレーンにバイクを止めてからカードを取り出して処理しました。
P_20151024_133636-s.jpg 

あとはいつもの道をのんびり走って帰りました。
今日は暑くも無く寒くも無い、空の霞み以外は最高のツーリング日和でした(^^)


あずきさんΦωΦ
P1311003-s.JPG 
nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 7

HIRO

こんにちは。
リベンジツー?乙でした。

西日本の方は、夏日付近迄気温が上がった様で…
ビーフシチューも良いなぁ。
by HIRO (2015-10-24 22:58) 

かある

うーん、その場で飲みたい(^o^)
18度というと、結構早めにまわりそうですね。

by かある (2015-10-25 20:39) 

腰痛ライダー

おっと、国道29号線にも日本一鯛焼きができていたとは・・・。
ハンバーガー&シチューが美味そうd(^_^o)

by 腰痛ライダー (2015-10-26 22:08) 

j-taro

▼HIROさん
両方食べたくなるのが困ったもんです(笑

▼かあるさん
軽く発砲感があって、コクコク飲めました(^ρ^)

▼腰痛ライダーさん
冷えてくるとあんことお茶がうれしいですよね。
御座候も好きなんですが、道ばたで気軽に売ってないのが残念。
by j-taro (2015-10-28 20:54) 

barbie

産休にはいらはるまでにビーフシチュー食べに行ってきます(^_-)☆
by barbie (2015-10-29 13:31) 

j-taro

▼barbieさん
もうすぐバイクじゃ走れなくなりますから、急がないとね(^^;
by j-taro (2015-10-30 21:50) 

響

サイドメニューのビーフシチューも
メインのような感じですね。
美味しそう。
by (2015-10-31 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。