SSブログ

2018/02/10 アイウェア購入(愛眼A.R.T.)   [自転車]

ポタリング用のアイウェアは、Zoffアスリートに度付きカラーレンズを入れてます。
アップライトな姿勢のダホン銀色号だと特に問題無いけれど、ヤマハくろきち号だと前傾姿勢になるせいか、サングラスの内側に風が巻きこまれて、目が乾いて涙が流れてきたりと色々困ります(汗

そこで、以前から気になっていた愛眼A.R.T.でアイウェアを購入しました。
スポーツアイウェアはレンズのカーブがキツくて度入りレンズ化が難しく、OAKLEYなどの高価なアイウェアしかありませんでした。メガネチェーンの愛眼で低価格でスポーツアイウェアのハイカーブレンズに対応した度入りレンズがあるので、それでポタリング用アイウェアを作りました。

フレームはSWANS CYNIUM(愛眼エディション)です。
レンズはコパー50%、ソフトタイプ(視野重視)です。
2018-02-10_12-13-55_928-s-s.jpg 

レンズの端はかなり厚みがありますね。
これでA.R.T.近視補正-2.0のレンズです。ちなみに左は-2.25です。
2018-02-10_12-12-53_780-s-s.jpg 
2018-02-10_12-14-37_747-s-s.jpg

今使ってるZoffアスリートと比較すると顔に沿ったカーブ具合が全然違いますね。
2018-02-10_12-14-10_984-s-s.jpg 

まだ自転車では使ってませんが、車の運転で使ってみた感じは…
視界のゆがみ等の違和感はまったくありません。普通のメガネと見え方は変わらないです。
運転中に左側のドアミラーを見るとき、レンズが側面まで回り込んでいるので目の動きだけで確認できます。普通のメガネだと視線がレンズからずれるので首を傾けないとミラーが見えません(^^;

ちなみにお値段は、フレーム(SWANS CYNIUM)+A.R.T.レンズ加工で34800円ほどでした。
※愛眼のホームページにあるWEB限定クーポン1000円引き使用

フレームは持ち込みできるそうなので、A.R.T.対応可能なら好きなフレーム選べます。

2月は誕生日なので、嫁様からのバースデープレゼントです。ただし、一部自己負担あり(^^;

帰りはあっさりしたランチ。
麺屋貝原さんの貝しおそばと貝めし(小)です。
貝好きなので、スープはもちろん、貝めしもめっちゃウマかったですよ。
foodpic8105126-s.jpg


あずきさんΦωΦ
2018-02-09_23-05-19_506-s-s.jpg

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
乗車姿勢で、変わってきますから(自分もジテツーのCRFは普通のメガネでもなんとかなるけど、CANOVAくんは、専用のオークリーでないと)ねぇ。
暖かくなったら、シェイクダウンに行けそうですね。
by HIRO (2018-02-10 14:16) 

ゆう

へぇ~~、眼鏡もいろいろあるんだね~~
昨年眼鏡を新しくしてたんだけど、どうも歪んで見える気がしてなかなか
新しい眼鏡に出来なかったんだけど、もう古いのが限界って感じになったのでおとといから掛けている・・・
慣れたら大丈夫だった・・・
新しいのはバイク用に買ったフレームで曲がるの・・・
でも老眼で眼鏡を鼻まで落とすときにちょっと落ちにくい・・(笑)

by ゆう (2018-02-11 15:51) 

腰痛ライダー

自転車乗ってると、目の守りの重要性が思い知らされますよね。最近は高機能なモデルも増えて便利になりましたねd(^_^o)
by 腰痛ライダー (2018-02-11 23:54) 

j-taro

▼腰痛ライダーさん
スポーツ用アイウェアはかっこいいんですが、矯正メガネ着用者には難しいです。全国チェーンの愛眼がコストパフォーマンスの良いレンズを売ってくれてありがたいです(^^)
by j-taro (2018-02-12 20:03) 

j-taro

▼HIROさん
スポーツアイウェアはいいですね。
こんなに快適になるとは思いませんでした(^^)

▼ゆうさん
バイクのヘルメット用はメタルフレームを使ってます。
樹脂製だとヘルメットの奥まできっちり押し込めません(笑

by j-taro (2018-02-12 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。