SSブログ

2016/09/03 1ヶ月以上待ってたアレが入荷した(^^) [マジェスティS]

7月の半ば、近所の2りんかんで注文しました。
そのメーカーの製品が5%オフ+モバイル会員10%オフでちょっとお得でした(^^)

注文した時点では欠品で納期未定でした。
メーカーに問い合わせると8月製造予定で、8月中旬に出荷とのこと。

気が早いので、お盆休み中に取り付け準備(笑
P_20160813_104139(1)-s.jpg 

残念ながら出荷予定が中旬から下旬に延期(TT)
まあ、猛暑で通勤は車しか乗らなかったからいいんだけど(^^;

月も変わって9月、ようやく2りんかんから入荷の連絡が入りました。
DSC01642-s.JPG 

中身はこんな感じ。
DSC01643-s.JPG 

この曲がったエキパイとパワーボックス、メガホンサイレンサーが特徴的です(^^)
DSC01645-s.JPG 

取り付け手順書があるので、難しい作業じゃありません。
ちょっとだけ車体側で加工するパーツありますが(^^;
O2センサーのねじ部とシリンダーのフランジボルトにアンチシーズしとけば安心。DSC01644-s.JPG 
DSC01646-s.JPG 
DSC01648-s.JPG 

すぐにエンジン始動したい気持ちを抑えて、パーツクリーナーでサイレンサーとエキパイをきれいに拭き上げます。
油分が残ってると焼けて変色しちゃいますから(^^;

ちょっと空模様が怪しかったけど、近所のコンビニまで試運転。
エンジン始動すると、純正マフラーにはなかった低音が出てます。
さすがに認証マフラーなのでうるさくは感じません。
走り出すと音は聞こえないレベルです。

試運転程度で感じた点は…
発進加速はそんなに変化は感じませんでした。
流れに乗って走ってるときに再加速するときが力強くなった気がします。に出ようとする感じが増えました。
高速域は次回のツーリングまでお預けです(^^;

それにしてもメガホンかっこええなぁ。
P_20160903_162111-s.jpg 
P_20160903_162123-sのコピー.jpg 

トリッカーとマジェS、忠男マフラーになりました(笑
P_20160903_162131-s.jpg 
SP忠男/POWER BOX FULL(パワーボックスフル) メガホンフルエキゾーストマフラー

SP忠男/POWER BOX FULL(パワーボックスフル) メガホンフルエキゾーストマフラー SMAX

 


あずきさんΦωΦ
P_20160703_182356-s.jpg
nice!(19)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 9

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
待った甲斐があったというか…(笑)
by HIRO (2016-09-03 23:04) 

まえまえ

ドレスアップだけじゃなく、走りも期待できますね
走行テストは???
by まえまえ (2016-09-04 10:34) 

SerowGOGOGO

パワーボックスはすごいとこについてますね(^^;
by SerowGOGOGO (2016-09-04 16:37) 

歳三君

購入おめでとうございます。
SP忠雄のはトルクアップする感じが強いみたいなので
高速でも再加速時に効果がありそうですよね(^^)
by 歳三君 (2016-09-04 17:29) 

ANIKI

ご購入おめでとうございます。
最近のマフラーの曲がり具合は速そうでカッコいいな~
by ANIKI (2016-09-05 06:45) 

Uka

公道でのマフラーは、やはり行き着く先はSP忠男でしょうか。

パワーボックスの起源は、昔の2Stエンジンのインテーク側に付いていたチャンバーかもしれません。
by Uka (2016-09-05 16:43) 

腰痛ライダー

豪快な仕様になりましたね(^^)
それにしても、一昔前では思いつかない様な形状ですね。

by 腰痛ライダー (2016-09-05 20:54) 

かある

ホンマにかっこええ。

by かある (2016-09-07 18:50) 

j-taro

▼HIROさん
あまり待つのは好きじゃないんですが、デザインが気に入ったのでヨシムラなどに浮気せずに済みました(笑

▼まえまえさん
噂通り、中低速が元気になっていますよ(^^)

▼555さん
開発ブログを読むと色々試作された結果、ここになったようです(^^;

▼歳三君
社外マフラーって抜けがよくて下がスカスカなイメージがありますが、サブチャンバー(パワーボックス)の効果で低中速がパワーアップしてますね。

▼ANIKIさん
このデザインが気に入りました(^^)

▼Ukaさん
SP忠男のマフラーは、鈍い自分でもその効果が体感できました(^^;
その流れで、トリッカーのエキパイもパワーボックス化しちゃいました(笑


▼腰痛ライダーさん
もうやりたい放題です(笑
大型手放してから車検や消耗品の負担が減ったので、その分で遊んでます。

▼かあるさん
大砲みたいな筒型マフラーよりメガホンの方がいいですよね(^^)
by j-taro (2016-09-11 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。