SSブログ

2016/01/03 ハンドルカバー交換 [マジェスティS]

うちのマジェSにはハンドルカバーを装着しています。
ただ、コミネの電熱グローブを使うとハンドルカバーに手を入れることができないので、今は亡きセーフティメイト160の差し込み口周辺をばっさり切除。
切り口がぽろぽろほつれてくるのでガムテープでごまかしています(笑
電熱グローブなので、直接当たる風を防げばオッケーですから。
DSC01408-s.JPG 

さすがに2シーズン目になると色々劣化が目立ってきました。
電熱グローブでも使える大きめなハンドルカバーを探したら、ヘンリービギンズが良さそうです。スイッチボックスごと覆うので、入り口が大きく開いてスイッチ操作もやりやすそうです。





大晦日の晩にポチったら、元旦の午前中の到着。
アマゾンとヤマト運輸…すごいなぁ。自分へのお年玉になりました(^^)
20160101_075525043_iOS-s.jpg 

初走りに行こうと予定していた3日ですが、若干アルコールが残ってる感じだったので、ガレージでハンドルカバーの交換をやりました。

古いハンドルカバーと電熱グローブだとこんな感じ。余裕無しですね(^^;
DSC01412-s.JPG 

新しいハンドルカバーを装着。
ベルトで左右連結してるので、風圧で手前に押されるのを対策できるようです。
DSC01414-s.JPG 

電熱グローブでも余裕たっぷり。
下からの風で親指周辺の冷えるのを対策できるかな。
DSC01415-s.JPG 

今年は暖かいから電熱グローブの活躍は少ないかも(^^;

初詣で授かってきた交通安全のお守りをマジェSとトリッカーに。
DSC01416-s.JPG


あずきさんΦωΦ
20160101_083958195_iOS-s.jpg 

nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 6

94CRM250RR還暦プラス1ライダー

明けましておめでとうございます!
初めて コメントさせて頂きます。 何時も楽しく読ましていただいてますヨ~
どうも ご近所さんのようで親しみがわきます。
フルサイズ トリッカー 一度 浜国で見ました!!
林道情報も 参考にさせて頂いてます。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 94CRM250RR還暦プラス1ライダー (2016-01-04 11:25) 

SerowGOGOGO

私はいまだ突っ張ってます(^^;
10年選手のラフロのウィンターがぼろくなったので、買いなおしました
アウトレットで安かったので(^^;
by SerowGOGOGO (2016-01-04 19:11) 

barbie

あけましておめでとうございます。
今年も素晴らしい一年になりますように。
おいしいお店いっぱい紹介してくださいねl
by barbie (2016-01-04 23:34) 

ゆう

明けましておめでとうございます
これで冬の林道バッチシですねヽ(^○^)ノ
新春ポチッ、お見事~~
今年もよろしくお願いします♪
by ゆう (2016-01-05 08:35) 

響

手のコタツは使うと手放せませんよね。
なかなか操作がしやすいのが無いので
今は外していますが寒いと恋しくなります。
by (2016-01-09 21:54) 

j-taro

▼94CRM250RR還暦プラス1ライダーさん
自分も'94CRM(ピンク)に乗ってました。
こちらこそよろしくお願いします。

▼555さん
ハンドルカバーはイイですよ。
90年代前半の頃から愛用してます(^^)

▼barbieさん
最近は行動範囲が狭いので、なかなかおいしいお店の新規開拓できません(^^;

▼ゆうさん
今年もよろしくお願いします(^^)

▼響さん
ハンドルカバーは相性があるので、難しいですよね。
でも、指先の痛さは我慢できません(笑
by j-taro (2016-01-11 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。