2020/09/06 カブ号のタンデムステップ [雑記]
カブ号にはタンデムステップが装着されています。
しかし、タンデムシートの位置はキャリアが標準装備で使い途がありません(^^;
いらない物は取っちゃえとタンデムステップを取り外すことにしました。
タンデムステップ、片側480gほどでした。両方外せば1kg近くの軽量化ですね。
しかし、マフラー側のタンデムステップは…
サイレンサーが邪魔で工具が使えません。サイレンサーを外す必要があります(^^;
あと、取り外したボルト穴に水が入って錆びるのがイヤなので、取り外したボルトを取り付けると、タンデムステップの厚み分隙間ができます。短めのボルトを準備しないとダメです。
暑い中作業してるとだんだん面倒になってきて…
タンデムステップはそのまま装着しておくことにしました(笑
振り分けバッグに荷物をたくさん入れたとき、下側の支えになるしね。
汗まみれで作業したついでに、カブ号とトリシティ155のタイヤエア圧チェック。
トリシティ155の後輪(225kPa)を除いて、両車とも200kPa設定です。
ほぼ170-180kPaしかありませんでした(^^;
パナレーサーのフロアポンプでへこへこ空気を入れて終了。
▼
あずきさんΦωΦ
しかし、タンデムシートの位置はキャリアが標準装備で使い途がありません(^^;
いらない物は取っちゃえとタンデムステップを取り外すことにしました。
タンデムステップ、片側480gほどでした。両方外せば1kg近くの軽量化ですね。
しかし、マフラー側のタンデムステップは…
サイレンサーが邪魔で工具が使えません。サイレンサーを外す必要があります(^^;
あと、取り外したボルト穴に水が入って錆びるのがイヤなので、取り外したボルトを取り付けると、タンデムステップの厚み分隙間ができます。短めのボルトを準備しないとダメです。
暑い中作業してるとだんだん面倒になってきて…
タンデムステップはそのまま装着しておくことにしました(笑
振り分けバッグに荷物をたくさん入れたとき、下側の支えになるしね。
汗まみれで作業したついでに、カブ号とトリシティ155のタイヤエア圧チェック。
トリシティ155の後輪(225kPa)を除いて、両車とも200kPa設定です。
ほぼ170-180kPaしかありませんでした(^^;
パナレーサーのフロアポンプでへこへこ空気を入れて終了。
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あずきさんΦωΦ