SSブログ

2022/08/12 お盆休み前半 [雑記]

お盆休み前半。

山の日はMT-07の洗車です。納車されてから初洗車(笑
ソフト99の泡洗車器具で泡をぶっかけ洗車開始。
メインスタンドが無いとホイールが洗いにくいです(^^;
2022-08-11_08-48-59_414-s.jpg 
 

洗車後はガレージに戻して、ワコーズバリアスコートで磨き上げ。
スタンドでリアタイヤを持ち上げて、ホイールも磨きました。
2022-08-11_09-38-23_899-s.jpg 

それにしても暑かった。扇風機しか無いので、汗だらだらで作業しました(^^;
2022-08-11_09-46-32_963-s.jpg 

二日目。
カブ号でコーヒースタンド巡り。
今回は最近オープンしたお店に向かいます。
東加古川駅近くのkaku°(カクド)さん。
2022-08-12_10-08-12_432-s.jpg 
2022-08-12_10-09-18_475-s.jpg 
アイスカフェオレ550円をいただきました(^ρ^)

帰り道、バイクワールドでお買い物。
2022-08-12_10-33-41_809-s.jpg 

近所で二輪車の死亡事故があったので、安全運転の啓発をしてました。
説明を受けてるときに地元のケーブルテレビ局が撮影していたので、どこかで放映されるかも?
2022-08-12_11-44-06_712-s.jpg 

バイクワールドで購入したのは、ビーコムのワイヤーマイクホルダー。
2022-08-12_20-28-51_172-s.jpg 

先日J-CRUISE2に取り付けたビーコムプレイのマイクがチークパッド内で収まりが悪く、マイクが頬に当たって不快なので取り付け方法を変更しました。
2022-08-12_20-43-22_275-s.jpg 

さすが専用品、すっきり取り付け完了です。

お盆休み後半は墓の掃除やお寺さんでの法要など、自由時間はほぼ無しです(汗


あずきさんΦωΦ
2022-08-12_12-26-18_573-s.jpg 

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

HIRO

こんにちは。
洗車や諸々乙でした。
台風の影響は少ないみたいですが、気を付けて休みを楽しんで下さい。
by HIRO (2022-08-12 21:58) 

歳三君

用品店に警察なんかいたら改造バイクチェック?って
一旦入店を躊躇しちゃう人も多いかも知れないですねw
by 歳三君 (2022-08-16 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。