SSブログ

2022/07/31 7/23からの話 [雑記]

先週の土曜日からの話。

8/23(土)、友人たちが泊まりのツーリングに出かけるとのことで、集合場所へお見送りに行ってきました。
2022-07-23_08-04-52_859-s.jpg 

一度帰宅してから、カブ号に乗り換えてお買い物へ。
まずは新しく開店した担々麺のお店でお昼ごはん。
2022-07-23_10-56-56_886-s.jpg 

黒ごまの担々麺。スープは真っ黒です(^ρ^)
2022-07-23_11-07-59_047-s.jpg 

辛さは2辛でちょうど良くて旨かったです。
次回は白ごまの担々麺を食べてみよう。

この日のお買い物はバイクワールドへ。
J-CRUISE2に装着していた中華インカムの調子が悪かったので、その代替品です。
10%オフのハガキで予約注文していたB+COM PLAYです。23日が発売日でした。
2022-07-23_16-01-48_541-s.jpg 

帰宅したらJ-CRISE2を分解して内装の洗濯です。
中華インカムも取り外します。
2022-07-23_16-02-21_187-s.jpg 
 
ビーコムは専用のアタッチメンチを使ってすっきり取り付けできるのがいいですね。
マイクもチークパッドに内蔵させました(^^)
2022-07-23_17-49-33_480-s.jpg 
2022-07-23_20-21-28_222-s.jpg 

で、日曜はビーコムプレイのインプレのはずだったのですが…Orz




















深夜1時、全身の皮膚の感覚がするどくなったような感じで目が覚めて、そのまま眠れません。
頭が痛いとか、咳が出るとか、だるいとかは無く、ただ眠れない状態が続きます。
イヤな予感がして、体温計を持ってきて体温をチェックすると…
38度?とりあえず夜中なので、見なかったことにしてそのまま朝まで(^^;

翌朝、体温を測ると38.4度でした。
2022-07-24_07-30-07_937-s.jpg 

ただ熱が高いだけで、あとは普通。特に変化はありません。
嫁様の仕事の都合で白黒はっきりさせる必要があるため、チャリでひとっ走りしてドラッグストアで抗原検査キットを買ってきてくれました。
2022-07-24_10-40-50_994-s.jpg 

医療用ではなく研究用なので参考程度ですが、アタリの判定でした(汗
保健所に電話して発熱外来を案内してもらったのですが、日曜で開いてる病院は1カ所、すでに予約でいっぱい。
38度前後の発熱だけで、特にしんどくも無く、食欲も普通だったので、かかりつけ医が開く月曜まで手持ちのカロナール500を飲んで過ごすことにしました。
これから10日間の自室軟禁、あずきさんとの接触禁止(TρT)

▼日曜の夜
39.6度を確認、若干鼻水出る程度で浅い睡眠を繰り返して朝まで。


▼月曜日
食欲は普通、若干頭痛い。
かかりつけ医の発熱外来を予約。午後からの予約が取れたので、車で通院。
電話での診察後、PCR検査実施。鼻の穴ぐりぐり(^^;
頭痛で食欲落ちたので、夕飯はそうめん。血圧が高め(140/85)が頭痛の原因?
熱は37.5度前後。普通に就寝。

▼火曜日
症状軽快。体温はほぼ平熱。たまに咳。
PCR検査結果は夕方遅くに電話で陽性の連絡。保健所へウェブで報告事項を事前回答。

▼水曜日
体温は平熱、たまに咳。
保健所から電話連絡あり。10日間の自宅療養の指示、8/3まで。

以後、体調に不具合なし。

iPadPROとipadmini6、2台のiPadのおかげで軟禁生活も多少は快適(笑

残り3日間、軟禁生活は続く。


あずきさんΦωΦ
2022-07-23_16-09-22_492-s.jpg 

nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 4

HIRO

こんにちは。
大変でしたね。
今度の第7波のは感染力が強いらしくて、対策が徹底している筈の医療関係者の方にも欠員が...
(もう快癒されたと思いますが)くれぐれもお大事に
by HIRO (2022-07-31 21:30) 

bis

あらら。お大事に。奥様が心配になりますね。
コロナは弱毒化してるのでもう風邪のようなものだといってました。
by bis (2022-08-01 17:21) 

歳三君

あらら大変でしたね、軽症で済んで何よりです。

by 歳三君 (2022-08-06 10:36) 

j-taro

▼HIROさん
熱が出ただけで、自宅療養は早めの夏休み(汗
とりあえず、デブ枠でワクチン4発目の予約完了です。

▼bisさん
自分の症状は軽い風邪でした。
鳥刺しで当たったカンピロバクターの方が辛かった(^^;

▼歳三君
後遺症も無く元気に回復できました。
ただ、39度越えの発熱後、体重が2kg減ったのがびっくりです。
今は元に戻りましたけど(笑
by j-taro (2022-08-12 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。