SSブログ

2022/05/21 最近買った物 [雑記]

MT-07ですがメインスタンドが無いのでチェーンのメンテするのも面倒です。

トリッカーだと手で傾けても平気だったんですが、さすがに大型二輪は厳しいです(^^;
純正オプションでメインスタンドがないので、メンテナンススタンドを導入しました。
J-TRIPのスタンドが欲しかったけど、価格の面でデイトナ製をチョイス。
2022-05-21_14-43-26_125-s.jpg 

アマゾンで購入したのですが、箱の中でパーツが暴れて傷だらけでした。
まあ、どうせ傷が付くモノだと考えてそのまま使いました(^^;

MT-07を載せてみたらこんな感じ。
フロントブレーキで前輪は固定してます。
2022-05-21_14-45-20_122-s.jpg 

2022-05-21_14-56-24_688-s.jpg 

これでチェーンのメンテナンスは楽ちんです。
気が向いたらサスペンション交換もできそうだなぁ。


▼純正パーツ流用
2021年型のMT-07ブルーはヘッドライト横のパーツが明るいグレーです。
ブルー系のパーツが多いので、ちょっと浮いた感じ(^^;
2022-05-08_09-54-44_528-s.jpg 

なので、2022年型のパーツに交換しました。
2022-05-08_09-44-40_234-s.jpg 
2022-05-08_09-46-41_103-s.jpg 
2022-05-08_10-07-07_572-s.jpg 
これでぱっと見は2022年モデルになりました(笑


あずきさんΦωΦ
2022-05-21_07-05-49_519-s.jpg 

nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

HIRO

こんにちは。
メインスタンド購入乙です。

 >純正パーツ流用
グレー>>黒で締まりましたね。

by HIRO (2022-05-21 22:44) 

bis

余った方のパーツをタンクと同じ色に試しに塗ってみて
気分によってかえるとかよさそう
by bis (2022-05-22 00:44) 

j-taro

▼HIROさん
黒っぽく見えますがネイビーブルーです^^;

▼hisさん
最初はマットブラックに塗ろうかなぁと思ってたのですが、純正パーツ流用でいい感じになりました。
by j-taro (2022-05-22 19:29) 

わたべ

スタンド、あればあったで使うんでしょうがなきゃないで工夫するか諦めるタイプです。
by わたべ (2022-05-25 20:28) 

j-taro

▼わたべさん
トリッカーで使ってた片側サイドスタンド使おうかな?って思ったのですが(^^;

by j-taro (2022-06-04 19:55) 

歳三君

別年式の流用カスタムはちょっとお高めだったりするけど
手軽だし簡単に着くのが良いですよね
by 歳三君 (2022-06-11 09:29) 

j-taro

▼歳三君
自分で塗装することを考えたら、塗装済みのパーツ買った方が安いですから(笑
by j-taro (2022-06-12 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。