SSブログ

2022/01/16 オプションパーツ取り付け [MT-07]

土曜日は慣らしツーリングで近所をうろうろです。
思ったより寒くはなかったのですが、やはり冷えるのでトイレが近いです(^^;
山猫家さんで、トイレ休憩がてら早めのランチ。
2022-01-15_10-23-23_798-s.jpg 

今日はエッグチーズバーガー(^ρ^)
トイレが近くなるのに、コーヒーおかわりしちゃいました。
2022-01-15_10-35-58_275-s.jpg 

道の駅みきで相生の牡蠣を買って帰宅です。
保冷バックに剥牡蠣と氷を入れたら、シートバックいっぱいでした。
2022-01-15_12-02-57_644-s.jpg

帰宅途中に酒蔵で日本酒を買おうと思ったのですが、シートバックしかないMT-07だと買って帰ることができません。なので、一度帰宅してからカブ号で買い出しです(笑
2022-01-15_13-43-08_565-s.jpg 

ついでにYSPで注文していたMT-07のオプションパーツを受け取って帰宅しました。


日曜はパーツの取り付け作業です。
ワイズギアのパッセンジャーグラブバー。
いわゆるタンデムグリップです。
ノーマルだとバイクを移動させる際、掴むところがなくて不便です。
2022-01-16_13-30-42_705-s.jpg 

アルミ製のグラブバーです。
サイドバック使うときもカウルの傷を気にしなくても大丈夫かな?
2022-01-16_17-48-38_946-s.jpg 

ドライブレコーダーを装着しました。モデルはデイトナのMiVueM760Dです。
取り付け前の動作確認で不具合が出て、メーカーサポートで本体交換になったので、取り付けが遅くなりました(^^;
作業は特に難しくはなく、電源の確保と配線の取り回しを考えるだけです。
とりあえずタンクカバーを外します。
まずは真ん中の樹脂カバーを手前に引いて外します。続いて左側タンクカバーのボルト3カ所、前方のカウルクリップ2カ所を外して、エイッと左側のタンクカバーを外します(2カ所ゴムのはめ合いあり)。
2022-01-16_15-19-02_249-s.jpg 

フロントとリアのカメラを装着して、電源を接続。ACCはアクセサリーコネクタから取りました。
フロントカメラは手持ちの適当なステーで装着。
2022-01-16_17-48-56_135-s.jpg 

リアカメラはMiVueオプションのナンバーステーを使いました。
2022-01-16_17-48-45_269-s.jpg 

ACCコネクタはビニール巻きで奥の方に押し込んであるので、引き出して使います。
2022-01-16_16-34-30_801-s.jpg 

本体はタンデムシートの下です。ETC本体と二段重ねになるので、かなりキツいですね。ケーブルはサイドカバー内に押し込みます。

以前からスペアレバーは常に携帯するようにしています。
装着されていたレバーをスペアにして、エフェックスのスムースフィットレバーに交換。
2022-01-15_15-08-31_840-s.jpg 
2022-01-16_14-21-46_272-s.jpg 

おまけで純正パーツ流用プチカスタム。
キャリパー取り付けボルトを中空ボルトに交換しました。
これは、シグナスXに乗ってたときからやってました(笑
2022-01-10_13-53-29_086-s.jpg 
2022-01-10_13-39-29_740-s.jpg
2022-01-15_12-10-33_546-s.jpg 

あとは小ぶりのスクリーンを装着しようと思っています。

納車後220kmほど走りました。
高速道路を使えたら距離を伸ばせるのですが、まだETCのセットアップがすんでおらず、また凍結防止剤が多量に散布されているので、2月中は下道をのんびり走ります(^^;



><><>▼
あずきさんΦωΦ
2022-01-11_22-24-24_524-s.jpg






nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

bis

購入後はオプションをつけて装備を充実させるのも
楽しみの一つですね。
by bis (2022-01-17 18:57) 

HIRO

こんにちは。
自分仕様に変えるのも楽しいですね。
暖かくなったら足を伸ばせるかな?
by HIRO (2022-01-17 20:07) 

歳三君

純正流用カスタムって結構楽しいですよね~。
昔、SRXに乗ってる頃は街中で新しいバイクみるとじろじろ見て
使えそうな物を探したりしちゃってましたw
by 歳三君 (2022-01-22 10:36) 

j-taro

▼bisさん
ちょっとだけ自分仕様にするのが楽しいです(^^)

▼HIROさん
凍結防止剤がまかれなくなったら、高速道路を使って遠征できそうです。

▼歳三君
モノが純正パーツですから、安心感はマシマシです(笑
by j-taro (2022-01-26 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。