SSブログ

2020/01/31 カブ号のブレーキホース交換 [C125]

スロットルボディ交換した後、エンジンが元気になったら止まる方にも手を入れなきゃとブレーキホースをステンレスメッシュ化しました。

2021-01-22_17-41-11_708-s.jpg 

マスターシリンダ周辺は覆われているので、全部引っ剥がします。
メーター周り、フロントフォークカバーを樹脂の爪を折らないように丁寧に(^^;
2021-01-30_14-36-49_194-s.jpg 

スウェッジラインのバンジョーは13サイズ。
そのサイズのソケットは手元になかったので、トルクレンチは使わずにぎゅっと締めます(汗
2021-01-30_16-14-17_188-s.jpg 

作業後はガレージから出して水洗い。フルードを扱った後はこれ大事ですね。
2021-01-30_16-14-02_855-s.jpg 
2021-01-30_16-14-09_821-s.jpg 

風防周りも分解したので、ついでに後方を見づらいミラー位置を外側に変更しました。
わずか30mmですが、後方の視認性が全然変わります。オススメです。
2021-01-19_09-13-27_458-s.jpg 



▼スロットルボディ交換後の変化
50kmほど走っての感想ですが、中速域までのトルク感は向上してます。
4速で走ってると失速してシフトダウンする坂道があるんですが、交換後は4速でそのまま上っていけます。これはびっくりです。もう少し走り込んでECUの学習が終わったらまた感じかわるのかな?



あずきさんΦωΦ
2021-01-17_07-42-34_577-s.jpg 

nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 3

HIRO

こんにちは。
ブレーキホース交換乙でした。
出力上げたら、止まる方も改善しておかないとですね。
by HIRO (2021-01-31 20:05) 

bis

ステンメッシュはかっこいいですよねー。自分も欲しいのですが
やはりお高くて(T_T
by bis (2021-02-03 16:51) 

j-taro

▼HIROさん
カブは基本リア主体なんですけどね。
やっぱりできることはやっておきたいです。

▼bisさん
ABS無しなのでホース1本です。
ABS付きだったら面倒で交換しません(^^;

by j-taro (2021-02-07 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。