2020/01/31 カブ号のブレーキホース交換 [C125]
スロットルボディ交換した後、エンジンが元気になったら止まる方にも手を入れなきゃとブレーキホースをステンレスメッシュ化しました。
マスターシリンダ周辺は覆われているので、全部引っ剥がします。
メーター周り、フロントフォークカバーを樹脂の爪を折らないように丁寧に(^^;
スウェッジラインのバンジョーは13サイズ。
そのサイズのソケットは手元になかったので、トルクレンチは使わずにぎゅっと締めます(汗
作業後はガレージから出して水洗い。フルードを扱った後はこれ大事ですね。
風防周りも分解したので、ついでに後方を見づらいミラー位置を外側に変更しました。
わずか30mmですが、後方の視認性が全然変わります。オススメです。
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▼スロットルボディ交換後の変化
50kmほど走っての感想ですが、中速域までのトルク感は向上してます。
4速で走ってると失速してシフトダウンする坂道があるんですが、交換後は4速でそのまま上っていけます。これはびっくりです。もう少し走り込んでECUの学習が終わったらまた感じかわるのかな?
マスターシリンダ周辺は覆われているので、全部引っ剥がします。
メーター周り、フロントフォークカバーを樹脂の爪を折らないように丁寧に(^^;
スウェッジラインのバンジョーは13サイズ。
そのサイズのソケットは手元になかったので、トルクレンチは使わずにぎゅっと締めます(汗
作業後はガレージから出して水洗い。フルードを扱った後はこれ大事ですね。
風防周りも分解したので、ついでに後方を見づらいミラー位置を外側に変更しました。
わずか30mmですが、後方の視認性が全然変わります。オススメです。
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▼スロットルボディ交換後の変化
50kmほど走っての感想ですが、中速域までのトルク感は向上してます。
4速で走ってると失速してシフトダウンする坂道があるんですが、交換後は4速でそのまま上っていけます。これはびっくりです。もう少し走り込んでECUの学習が終わったらまた感じかわるのかな?
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あずきさんΦωΦ
あずきさんΦωΦ
こんにちは。
ブレーキホース交換乙でした。
出力上げたら、止まる方も改善しておかないとですね。
by HIRO (2021-01-31 20:05)
ステンメッシュはかっこいいですよねー。自分も欲しいのですが
やはりお高くて(T_T
by bis (2021-02-03 16:51)
▼HIROさん
カブは基本リア主体なんですけどね。
やっぱりできることはやっておきたいです。
▼bisさん
ABS無しなのでホース1本です。
ABS付きだったら面倒で交換しません(^^;
by j-taro (2021-02-07 13:38)