SSブログ

2021/01/05 冬休み終了 [雑記]

短い冬休みも終わりました。
地元の神社に初詣に出かけた以外は特に外出もせず、のんびりした年末年始でした。

3日にちょっとだけ初走り。
明石港の灯台、波門崎燈籠堂へ。
2021-01-03_10-03-47_497-s.jpg 

ここは人も少なくて、写真を撮るには良いポイントです。
2021-01-03_10-03-23_776-s.jpg 

もっとうろうろしようと思ったのですが、怪しい動きの他府県ナンバーが多くて早々に帰宅(^^;
突然減速して合図なしで曲がったりするのは止めて(--#

暇に任せてカブ号いじり。
サイレンサー動かさないと外せず、面倒で放置していたタンデムステップを撤去。
2021-01-03_10-45-39_516-s.jpg 
2021-01-03_10-45-49_135-s.jpg 

左右で900gほどの軽量化になりました。
ばね下が軽くなると云々、自分はわかりませんでした(汗

年末に購入していたヘルメット用BTヘッドホン。
走行中にradikoを聞くために買いました。使う機会がありませんが、ナビの音声とかも聞けますね。
スピーカーとマイクだけでヘルメットの外部になにも装着しないのがいい感じです。スイッチはマイク部に集約されています。
2020-12-31_16-44-06_609-s.jpg 
2020-12-31_16-39-09_364-s.jpg 



あずきさんΦωΦ
2021-01-01_12-39-27_832-s.jpg 

nice!(13)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

HIRO

こんにちは。
他県ナンバーだけじゃなくて、(暗くなってるのに)無灯火だの訳分かんないのが多くて(激恐)
by HIRO (2021-01-05 20:11) 

影風響

明けましておめでとう御座いやす。
最近特に感じるのよね~
 訳の分からん運転が増えている様な気がしますです。
by 影風響 (2021-01-06 11:02) 

bis

明けましておめでとうございます。海に行けるのは良いですね~。
うちの周りは山ばかりで海が恋しいデス。
by bis (2021-01-07 18:29) 

歳三君

連休になると他県ナンバーが増えますが
流石に今年はちょっと少ない印象でした。
by 歳三君 (2021-01-09 12:19) 

j-taro

▼HIROさん
自転車も怖いんですよね。
ノールック横断とか二列併走とか(--#

▼影風響さん
クルマが楽になりすぎたんでしょうね。
1トンを超える鉄の塊を動かしてるのに。

▼bisさん
山は凍結防止剤がまかれているのでこの時期は遠慮したいです(汗

▼歳三君
帰省を控えようってやってましたが、関東圏のナンバーたくさん見かけました(^^;


by j-taro (2021-01-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。