SSブログ

2020/08/30 チョイ乗り [トリシティ155]

昔、チョイノリってスズキのスクーターがありましたが、トリシティ155でチョイノリしてきました(^^)

猛暑で通勤もクルマを使ってるので、トリシティ155の稼働率が下がってます。
8月最後の土曜日、散髪に行くって理由ができたので朝からトリシティ155で走ります。
朝8時台だとメッシュジャケット、メッシュパンツで快適ですね。
このまま秋にならないかな?と思いながら床屋へ。
2020-08-29_09-59-15_500-s.jpg 

この春辺りから密対策で予約制になったので、待たずにサクッと刈ってもらいました。
終わって出てきたら…暑いです。ヘルメットを被るのが苦痛(汗

このまま帰宅してシャワー浴びたくなりましたが、せっかくチョイノリしてるんだからと、ちょっとだけツーリング気分で寄り道です。

明石の酒蔵、茨木酒造さんで今夜のお酒をゲット(^ρ^)
2020-08-29_10-26-27_842-s.jpg 

こんなこともあろうかと、トップケースにはクーラーバッグと保冷剤を積んでたのです(笑
2020-08-29_13-08-43_262-s.jpg 

旧浜国をのんびり走ってる内に全身汗まみれ(汗
メッシュに抜ける風は熱風で全然意味なし。日差しと焼けたアスファルトで辛い。

帰宅後、ウェアと汗で湿ったヘルメットの内装を洗って終了。
やはりこの季節、ツーリングは厳しいなぁ。


あずきさんΦωΦ
2020-08-29_11-41-58_516-s.jpg 

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

らしゅえいむ

自分 バイクには乗らないので分からなかったのですが
夏のツーリングは厳しいのですね
失神してしまいそう (-"-)
by らしゅえいむ (2020-08-31 18:48) 

HIRO

こんにちは。
暑い中 乙です。
涼しい内に...と思案している内に暑くなって(汗

あずきさんもうだってますね(笑)

by HIRO (2020-08-31 19:57) 

j-taro

▼らしゅえいむさん
知らない人はバイクは風が当たって涼しいよね、とか言います(汗
体温より高い風は全然涼しくありません(笑

▼HIROさん
今年はなかなか秋の気配を感じられません(汗
by j-taro (2020-09-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。