SSブログ

2020/08/23 ミラーシールドと樹脂パーツつや出し [雑記]

夏場のメットはJ-Cruise2をメインに使用しています。
先日、カブ号のメットホルダに引っかけるときにシールドの中央部に擦り傷が何カ所かできました。
視界の中央部なので、どうしても気になります(^^;

J.Oの購入を断念したので、その予算でシールドを交換しました。
夏場用としてショウエイ純正のミラーシールドをチョイス。
某通販サイトのポイントを使って購入しました(^^;
2020-08-23_17-28-38_186-s.jpg 

交換前がこんな感じ。
IMG_20200814_112259126-s.jpg 

交換後。
ソフトスモーク、シルバーミラーなので顔はかなり見えにくくなりました。
インナーバイザーはシールドオープン時に使う事になりそうです。

夏場用なのでピンロックシートは装着しませんでした。
あれで結構視界が変わるんですよね。
2020-08-23_17-28-28_360-s.jpg 


うちのクルマ、もうすぐ7年目の車検です。
未塗装の樹脂パーツ、かなり白く劣化してますね。
毎回洗車後にクレポリメイトを使ってますが、ほぼ一回の雨で効果が無くなります。
そこで、ネットで評判を見てワコーズのスーパーハードを購入しました。
これがなかなか手が出しにくい価格なんですよ(^^;



2020-08-23_09-46-50_630-s.jpg 

施工部分はボンネットのカウルトップ。ほぼ白化してますね(^^;
準備作業で軽く洗浄します。
2020-08-23_09-47-47_567-s.jpg 

付属のスポンジにしみこませて、コーティングします。
いい感じに仕上がりました(^^)
あとはこれがどれぐらい維持できるかですね。希望は1Q程度は持ってほしいな。
2020-08-23_09-54-45_782-s.jpg 

まだまだ使えるので、GIVI箱やトリシティ155の樹脂パーツにも施工しよう(^^)


あずきさんΦωΦ
2020-08-22_09-54-39_183-s.jpg 

nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 7

らしゅえいむ

これはすごいですね
価格確認でググりましたが そのほかにも
いろいろな製品があるんですね ♪
経過ご報告を期待します !(^^)!
by らしゅえいむ (2020-08-23 23:06) 

bis

新品の輝きですね。大事に使えば応えてくれる感じです
by bis (2020-08-24 07:57) 

たくや

車で使っていますが半年ぐらいは大丈夫です
それ以上は途中で塗り足すので・・・
by たくや (2020-08-24 09:34) 

HIRO

こんにちは。
高いだけの事はありそうですね。
経過観察が楽しみです。
by HIRO (2020-08-25 20:27) 

kontenten

あずきさん・・・佳い角度ですね(^^)
by kontenten (2020-08-27 16:26) 

GATA

ワコーズのスーパーハード!!これいいですね!
僕もポチッとしようかな。
by GATA (2020-08-30 13:20) 

j-taro

▼らしゅえいむさん
年末辺りに経過をネタにする予定です(^^)

▼bisさん
新品交換が手っ取り早いんですが、バイクにも流用できるのでケミカルで対応しました。

▼たくやさん
半年はいけますか。また洗車したら他の部分にも施工してみます。

▼HIROさん
半年もてば御の字です(^^;

▼kontentenさん
なかなかカメラ目線をくれません(^^;

▼GATAさん
塗りやすくてムラになりにくいです(^^)
i
by j-taro (2020-08-30 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。