SSブログ

2020/08/16 お盆休み [雑記]

お盆のお休みも今日で終わりです。

あまりの暑さにずっと自宅で引きこもりでしたが、金曜日にカブ号で走ってきました。
日中は暑いので9時過ぎにお散歩コースの淡河周辺をウロウロ。

道の駅淡河で休憩。
IMG_20200814_092148336-s.jpg 
IMG_20200814_092234536-s.jpg 

水冷四気筒のスーパースポーツも見かけましたが、この季節だと股火鉢状態でしょうね(汗
若い頃に乗ってたK100RSなんて、夏場ガソリン沸騰してましたよ(^^;

ウロウロと山坂道を流して、途中でネスタリゾート神戸(三木市なのに神戸を名乗る施設)前を通過したら、最寄りの山陽自動車三木東インターから大渋滞。自分はガラガラの反対車線を車列を眺めながらのんびり流していたら、地元の神戸姫路ナンバーに加えて他府県ナンバーも多かったですね。

あまりの暑さに、道ばたの自販機で給水(^^;
IMG_20200814_102148685-s.jpg 

ベトキャリはドリンクホルダーにもなります(^^)
IMG_20200814_102308505-s.jpg 

帰宅後、汗まみれのウェアを洗濯、ヘルメットのメンテナンスして終了です(^^)
IMG_20200814_112259126-s.jpg 


最近、マスクを購入しました。
一つはバンナイズのマスクカバー。エアベントがあるので、メガネ曇りにくい?と思い購入。
2020-08-16_09-48-56_536-s.jpg 

もう一つはユニクロのエアリズムマスク。
2020-08-16_09-49-04_126-s.jpg 

ユニクロのエアリズムマスクはそのまま使用するつもりでしたが、Lサイズなのに耳ひもが短くて耳が痛くなって長時間の着用は無理でした(^^;

そこで、エアリズムマスクの耳ひもをはさみでちょん切りました。
バンナイズマスクのフィルターとして運用します。
2020-08-16_09-54-11_447-s.jpg 
2020-08-16_09-53-32_634-s.jpg 

で、このマスクとこのヘルメットを組み合わせると…秋冬でも使えそうな感じ(^^)
model_img_504_557_01.png 

実際に試着しに用品店を訪れましたが、以前に比べてJ.Oの人気が無くなったのか、XLやXXLの在庫が有りませんでした。EX-ZEROはたくさんあったんですけどね。


あずきさんΦωΦ
2020-08-14_11-35-20_594-s.jpg 

nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 2

HIRO

こんにちは。
暑い中乙でした。
ロードチャリのスポーツマスクを花粉対策で買った事がありますが、(春だけど)マスクの中で結露が...

 >耳ひも
所謂「アベノマスク」も同じ様な事があったので、ストッキングとかで魔改造してた例が...
こんなのとか

https://kakakumag.com/houseware/?id=15148
by HIRO (2020-08-16 18:25) 

j-taro

▼HIROさん
とりあえず、黒マスクは冬用で使用する予定です(^^;
J
by j-taro (2020-08-23 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。