SSブログ

2020/06/20 久々のツー [C125]

カブ号でランチツーに行ってきました。
とりあえず、県内からは出ないルートです(^^;

目的地は県中央部、京都府との県境付近にあるパン屋さん。
こちらのハンバーガーが美味しいので、そこを目指して走ります。

9時過ぎに自宅を出発して北上します。
下はライディングジーンズ、上はメッシュジャケット、ちょっと肌寒くてすぐにトイレ休憩(笑
道の駅淡河に寄り道です。いつの間にか建物がキレイになっていました(^^)
IMG_20200620_092025959-s.jpg 

ここからノンストップで走ります。
176号線三田市内を抜けるときは混んでましたが、あとは快適な流れでした。

目的地は丹波市市島町にあるパン屋さん。
お店に到着したのはランチタイムが始まった11時過ぎ。
もう駐車場は一杯、サイクルスタンドにも多数の自転車、バイクも数台。
まさに密。緊急事態宣言解除、越境自粛も解除になってますが、さすがにその中に混ざってハンバーガーを食べるのは自分的にはちょっと無理(汗
仕方ないので横目で眺めながらスルーしました。まあ、カブ号で走る事が楽しいからいいか(^^;

お腹は減ってるので、トイレ休憩がてら道の駅へ。
カレーパンと缶コーヒーで軽めのランチ。
2020-06-20_11-42-12_036-s.jpg 

駐輪場に戻ると、青色のカブ号とツーショット(^^)
IMG_20200620_115056560-s.jpg 

来た道を戻るのは嫌なので、別のルートで帰路につきました。
最後はコンビニで珈琲休憩。
IMG_20200620_133011850-s.jpg 

200kmほど走りましたが、燃費は67km/Lでした(^^)
どかっと座るポジションなので、シートはなんとかしたいかも。



あずきさんΦωΦ
2020-06-15_11-39-45_921-s.jpg

nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 4

HIRO

こんにちは。
ランチツー乙でした。
 >どかっと座るポジションなので、シートはなんとかしたいかも。
年代は古くなりますが、「どうでしょう」のカブの旅も、結構辛かったみたいで...
by HIRO (2020-06-20 22:58) 

bis

同じバイクを見るとちょっぴりハッピーになりますよねー。
燃費が3倍、、うらやましい(><;
あずきさんのポーズに癒されました。
by bis (2020-06-21 06:01) 

わたべ

淡河というと、播磨の武将を思い出す私は少数派でしょうか。
by わたべ (2020-06-22 21:58) 

j-taro

▼HIROさん
バイク座シートのC125用の発売を聞いたので、それを購入予定です。

▼bisさん
それなりに元気に走ってもこれだけの燃費が出るのはうれしいです。
タンク容量少ないけど、空になるまで走る頃にはお尻が辛くなってます(笑

▼わたべさん
三木城とかと絡めてしらべると、羽柴秀吉とか有名どころが絡んできますよね。
by j-taro (2020-06-28 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。