SSブログ

2020/04/26 引きこもりの準備(^^; [雑記]

これから気温も上がって、バイクに乗るには気持ち良い季節になります。
しかし、今しばらくは「家にいよう!」を皆で頑張る必要があります。

今年は”カブ号で行くしまなみ海道ツーリング”、”カブ号で行く弾丸フェリートウキビ買いだしツーリング”、”カブ号で行く天橋立ツーリング”とか計画してました。
多分、きっと予定は未定で終わりそうな情勢になったので、その予算を使って引きこもりグッズを購入(笑

新型iPad Pro11インチと純正キーボードカバーを買っちゃいました。
2020-04-19_12-13-18_832-s.jpg 
2020-04-19_12-26-33_322-s.jpg 

iPad(9.7インチ)と比べるとこんな感じです。
Touch IDに比べるとFace IDはめっちゃ便利です。
冬場は手荒れして指紋をちゃんと認識しないこともありますから(^^;
2020-04-19_12-45-15_307-s.jpg 

合わせて無線イヤホンも購入。
Amazonプライムビデオの視聴用なので、そんなに高価なイヤホンは不要です。
ヨドバシのゴールドポイントで支払える価格帯で選びました。
やっぱりソニーを選ぶのが、昭和のおっさんです(笑
2020-04-26_13-40-23_211-s.jpg 
2020-04-26_13-43-54_649-s.jpg 


バイク関係の無駄遣い(^^;
ヘルメット用中華BTインカムを導入しました。
通勤時の暇つぶしで、FM受信できるタイプを選びました。
2020-03-14_15-47-05_749-s.jpg 

装着したのはJ-Cruise2です。
SENAのユニットならマウントいらずに装着できますが、ラジオ聞くだけなので(^^;
2020-03-14_16-35-41_817-s.jpg

FMは比較的きれいに受信できますが受信状況が悪くなるとホワイトノイズが気になります。
結局、安定して聞くことができるradikoで運用してます(^^;
Apple Watchで操作できるから便利です>radiko





あずきさんΦωΦ
2020-04-25_11-40-42_448-s.jpg 

nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

HIRO

こんにちは。
諸々散財乙です。
GWに”来るな”と言われちゃどうしようも無い訳で...
by HIRO (2020-04-26 20:57) 

bis

うちは嫁のノート以外は全て10年近く前のものをだましだまし
使っているので羨ましいデス><)/いまだにタブレットもってないので
でも、中華の安いのは嫌だし‥と、手が出ずにいます
by bis (2020-04-27 09:41) 

j-taro

▼HIROさん
のんびり自宅で過ごすGWもいいと思います。
今はみんなでガマンして健康に過ごせれば、落ち着いてから遊べますからね。

▼bisさん
PCは5年落ちのcorei7です。買うときにケチらずCPUとメモリを奮発していれば、長く使えますね。
今まで使っていたiPad(2018)は嫁様専用機になりました(笑

Amazonのタブレットはコストパフォーマンス良さそうです。
ベースはAndroidなので、アプリ使えますし(^^)


by j-taro (2020-04-27 10:43) 

歳三君

ソロツーばかりだから普通のインカムはあまり興味が無かったですが
FMが聞けるインカムはちょっと良さそうですね。
by 歳三君 (2020-04-27 15:32) 

j-taro

▼歳三君
FMは受信状態がいいところを走るにはいい感じですが、受信状態が悪いところはノイズが気になります(^^;
自分は結局iphoneとBT接続してradiko聞いてます(^^)
by j-taro (2020-04-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。