SSブログ

2020/03/15 献血ポタリング [YPJ-C]

今月の初め頃、武漢肺炎の影響で献血協力者の減少が続いてると聞きました。
先週の日曜日に献血に行くつもりでしたが、土曜日に歯科検診で歯石取りしたので今週に延期しました(歯石取りなどの治療後3日間は献血できません)

ちょっと冷え込んでますが、自転車で走るにはいい感じの朝です。
献血ルームに早めに到着できるように出発しました。
今日はヤマハくろきち号です。献血後に万が一体調を崩したことを考えて(^^;
2020-03-15_09-09-39_498-s.jpg 

明石献血ルーム。ここはちょうど丘の上で、東西南北どのルートを使っても上り坂になります。
2020-03-15_09-17-14_907-s.jpg 

さくっと400cc血を抜いて終了。アクエリアス飲んで15分休憩です。
コロナ対策で無料のアイスクリームは中止でした(^^;

終わったら坂道を下って海へ。
大蔵海岸のアモーレ明石で一枚。
2020-03-15_10-16-05_570-s.jpg 

暑くなってきたので、冷たいコーヒーで休憩。
2020-03-15_10-21-21_184-s.jpg 
2020-03-15_10-22-35_747-s.jpg 

いつもなら、坂道や向かい風以外はアシストオフで走ってますが、献血後なので無理せずSTDモードでアシスト使ってのんびり走りました。

どこかのブログで見た”ラヂオ塔”、こんなのが明石にあるのは知りませんでした(^^;
2020-03-15_10-31-17_645-s.jpg 

それにしても、アシスト使うとめっちゃ楽ですね。
ただ、YPJ-Cはバッテリー容量があまりないので、使う場所を考える必要ありますけど。
最新のバッテリー容量大きいe-bikeだとなんぼでも走れそう(^^)


あずきさんΦωΦ
2020-03-08_22-38-06_356-s.jpg 

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 3

HIRO

こんにちは。
献血ポタ乙でした。
コロナのお陰で色んな所に影響が...
バッテリーの増えたECとかERとかはどうでしょう?(マテ
by HIRO (2020-03-15 21:20) 

j-taro

▼HIROさん
純正で大容量バッテリー出てくれたらうれしいんですけど(^^;
距離を伸ばすときは、予備に1本持って走ってます。大概使わないんですが。
by j-taro (2020-03-21 17:53) 

HIRO

こんにちは。
使わないといえば、「出川哲朗の充電...」の番組で、e-ビーノが出て来るんですが、番組のコンセプト上?標準装備されているはずの予備バッテリーが無い状態で...(笑)
by HIRO (2020-03-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。