SSブログ

2020/03/08 しまなみ島走BOOK [ツーリング]

2020-03-07_19-21-30_637-s.jpg 



しまなみサイクリングのガイドブックですが、原付二種もほぼ同じ所を走れるのでカブ号のしまなみ海道ツーリング用に買いました(^^)
2020-03-07_19-22-12_599-s.jpg 
2020-03-07_19-22-51_238-s.jpg 

現在の世間情勢を考えると計画段階で保留ですが、年内に走ってみようと思います(^^;
尾道からしまなみ走って今治で一泊、帰りは高松からフェリーかなぁって感じですね。


土曜日は歯科検診後、天気が良かったのでトリシティでプチツーへ。
ぽかぽか陽気でしたが、日差しは暑さを感じるほどでした(汗
冷たいアイスラテがいい感じです。
2020-03-07_10-47-57_190-s.jpg 

お散歩コース(淡河、呑吐ダム周辺)を走って帰宅。
翌日は雨予報なので、カブ号に乗り換えてご近所ウロウロツー(^^;
日曜の朝ご飯を買って帰りました。
2020-03-07_13-28-23_203-s.jpg 
2020-03-07_13-52-47_490-s.jpg 

次のお休みは自転車で遊びに行こう(^^)


あずきさんΦωΦ
2020-03-07_12-43-25_878-s.jpg 

nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 4

HIRO

こんにちは。
しまなみ海道は、サイクルモードでも誘致に出展してますね。
行ってみたいなぁ。
by HIRO (2020-03-08 20:31) 

Uka

3年ほど前にしまなみ海道行きましたよ。すごく良かった。
ただ去年だったかコースに多量の釘がまかれていてパンクした人が続出したとニュースで報道されてましたが、続報がなく気になっています。
by Uka (2020-03-08 23:32) 

bis

先月、消防団の旅行でしまなみ海道行きました。ライダーも走ってて
羨ましかったです。私もこの春、バイクで四国へ行くので渡る予定です(^^
by bis (2020-03-10 19:05) 

j-taro

▼HIROさん
シグナスXでツーリングしたことありますが、気持ちいい道でしたよ。
高所恐怖症には辛い所もありますが(笑

▼Ukaさん
クギばらまき事件ありましたね。
犯人は捕まってないのかな?

▼bisさん
大型だと上の道ですね。
高いところ嫌いなので、明石海峡大橋はもちろん、瀬戸大橋とかをバイクで走るのは避けたいです(笑
by j-taro (2020-03-15 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。