SSブログ

2020/02/11 プチツーのカメラ [雑記]

ちゃんとした?ツーリングやポタリングはSONY RX-02とかちょっと古いけどオリンパス XZ-1を持って行きますが、ぷちツーやぷちポタのはiPhoneのカメラを使ってます。

先日、2年ほど使ったiPhone8から11に更新しました。
iphone8はゴールドでしたが、iphone11はレッドにしました(^^)
2020-02-08_11-26-07_534-s.jpg 

並べるだけで設定やデータを丸ごと転送できるのは便利です。
2020-02-08_11-33-29_628-s.jpg 

カメラの性能が上がってるようなので、ぷちツーがてら試してきました。
天気も良くて暖かだったので、最近お気に入りのアジュール舞子です。

手持ちで撮影したので、多少はずれてるけど立ち位置はほぼ同じです。

iPhone11
2020-02-11_09-54-36_544-s.jpg 
iPhone8
2020-02-11_09-55-04_390_8-s.jpg 
iPhoneSE
2020-02-11_09-55-23_455_se-s.jpg 

iPhone11
2020-02-11_09-56-01_040-s.jpg
iPhone8
2020-02-11_09-55-49_893_8-s.jpg 
iPhoneSE
2020-02-11_09-55-37_815_se-s.jpg 

リサイズしてブログに載せるとあまり変わらないような(^^;

無印iPhone11の超広角レンズ(x0.5)で撮影。
2020-02-11_09-56-12_966-s.jpg 
同じ位置で標準レンズ(x1.0)で撮影。
2020-02-11_09-56-21_440-s.jpg 


あずきさんΦωΦ
(iPhone11のポートレートモードで撮影)
2020-02-09_07-39-24_345-s.jpg

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 4

HIRO

こんにちは。
機種変 乙です。
最近は、いろいろ設定とかの移動も簡単になって...
by HIRO (2020-02-11 20:24) 

ゆう

j-taroさんもXZ-1だったのかぁ~~゚ヽ(´∀`。)ノ゚
このカメラの色合い気に入ってるわたすです・・
スマホのカメラいいね~
わたすの簡単携帯では画素が低いので綺麗に撮れないの・・
携帯料金は5000円程度に抑えたいわたすですが唯一カメラが
綺麗に映らないってところが残念でならないのだ・・・
by ゆう (2020-02-12 01:46) 

わたべ

ん?すみません、どれも綺麗に映っているように見えるんですが。
by わたべ (2020-02-13 18:32) 

j-taro

▼HIROさん
めっちゃ便利になりましたよね。
20年ほど前は携帯のアドレスデータをPCに取り込むソフトとケーブルが売ってましたし(笑

▼ゆうさん
XZ-1の白使ってます(^^)
ほぼ自宅での猫撮りカメラになってますが(笑

▼わたべさん
はい、ブログに載せる程度の写真だと全然違いがわかりません(笑
使い勝手はやはりiphone11がキビキビ動いていい感じです。

by j-taro (2020-02-16 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。