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2020/02/06 ショートレバーとベトナムキャリア [C125]

寒くて乗れないときはバイクいじりです(^^)

純正のブレーキレバーには不満がないのですが、指2本掛けで乗ることが多い自分的には若干遠い感じがします。
ネットで色々探したら、調整機能付きでカブ号用として販売しているU-KANAYAのレバーがいい感じです。グロム用も使えるのですが、クラッチレバーが余ってしまいます(^^;

直販サイト、用品店などを見て、U-KANAYAがやってるヤフオクショップで購入を決めました。たまたまヤフオク落札金額50%オフクーポン(上限1000円)がYahoo!から届いたので、それを使ってちょっとお得に購入できました(^^)

パーツの色は指定できるので、レバーはつやなしブラック、アジャスターはつやなしチタンで組んでもらいました。
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ノーマルはこんな感じ。
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U-KANAYAのレバーに交換後。
純正レバーに比べて、手前に5mmほど近づけてセットしました。
春まではハンドルカバー装着なので、見えないのが残念です(^^;
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装着率高め?のベトナムキャリアも装着しました。
アウトスタンディングで購入、ステンレス製で1850円(税抜)でした。
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インプレを見てみると付属のボルト類が残念とのことで、あらかじめ取り付けボルト類、ステンレスのかじり防止用でアルミグリスを準備しておきました。

車体への取り付けは、ビビッドボルトに変更。
※ビビッドボルト:M6-20 計4本
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キャリアとステーの取り付け部には、ボタンキャップボルトと袋ナット。
※ボタンキャップボルト:M6-12 2本、袋ナット:M6 2個、ワッシャー:M6 2枚
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取り付け前。
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取り付け後。
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適当なバッグを探して、携帯工具とパンク修理キットを載せようと思います(^^)

こないだ淡路島を軽く走ってきたので、次は小豆島に渡ろう。


あずきさんΦωΦ
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コメント 5

GATA

作業お疲れ様です。
さらにj-taroさん仕様になりましたね!
ベトナムキャリアってカブにとっても似合います。
by GATA (2020-02-08 17:40) 

わたべ

どんどん変わってますね。
キャリアが着いてると、タンデムはできないのかな?
by わたべ (2020-02-08 18:22) 

j-taro

▼GATAさん
基本的にはカブ系のお約束仕様ですね(^^;
あとはサスペンションです。
自分は重たいので、ノーマルだとちょっとキビシイ感じ(汗

▼わたべさん
GIVIのベースの上に座布団を敷けば乗れます(笑

by j-taro (2020-02-16 13:36) 

okatac

いつも拝見致しております。小豆島来られる際は是非お逢いしたいです^^。当方、小豆島在住で今もトリッカーに乗っておりますが、タイミングが合えばよろしければ少しだけでもご一緒出来れば、と思います。計画予定立ちましたら、予定をj-taroさんのblogで教えてくださいませ!。
by okatac (2020-02-25 10:21) 

j-taro

▼okatacさん
3月の3連休で一泊ツーで計画してたのですが、世間情勢的に延期することにしました。バイクで走る分には何の問題も無いのですが、フェリーとか宿で濃厚接触する可能性を考えると。

また落ち着いたら計画する予定です。

by j-taro (2020-03-01 19:37) 

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