SSブログ

2019/10/14 ダホン銀色号、ケツが痛い 他 [雑記]

MFM購入後、ダホン銀色号はご近所お買い物チャリで活躍中。
たまに遠くまで(片道10kmほど)走るとケツが痛いです(^^;
折りたたみ自転車のポジションとタイヤで、どうしてもケツに負担がかかります。

Amazonでケツに優しいと思われるサドルを買ってみました。
2019-10-12_11-22-15_587-s.jpg 



いまダホン銀色号に装着しているサドルはYPJ-Cのサドルです。
2019-10-12_11-22-25_928-s.jpg 

新しく買ったサドルと比べるとこんな感じです。
ケツ当たり部の幅が広がって、むっちりした厚みになりました。
2019-10-12_11-24-55_840-s.jpg 

装着。
2019-10-12_14-35-37_306-s.jpg 

実際に近所をウロウロしてみました。
んー、いまいち違いがわからん(汗
長距離走れば体感できるかな?
2019-10-13_11-43-02_570-s.jpg


電熱ベストを買ってみた。
Amazonで中華製の安いヤツとか色々売ってるけど、保証がしっかりしているコミネ製。
でも、バイクで使うんじゃなく、冬場の仕事で使う予定(^^;
2019-10-05_09-02-44_147-s.jpg 

電源は別売り。
コミネのバッテリーかモバイルバッテリーを使用します。
2019-10-05_09-03-27_776-s.jpg 
試しにモバイルバッテリーつないでみると、それなりに暖かい感じ。
さて、寒い時期にちゃんと効果あるかなぁ(^^;


トリシティ155の盆栽。
ボディパネルを固定するタッピングビスを交換してみた。
2019-10-05_07-41-51_534-s.jpg 
2019-10-05_08-52-00_600-s.jpg 
2019-10-05_09-07-57_692-s.jpg 

タッピングビスをあまり使ってないので見える場所4個だけ交換。
マジェスティSと違って樹脂製のクリップが多いトリシティでした。


あずきさんΦωΦ
2019-10-10_21-58-13_537-s.jpg 

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

HIRO

こんにちは。
メーカー標準のサドルは、コストの皺寄せが行きやすいですから、別を探すのも手ですね。
仕事場で使ってる個人用のチャリのサドルが、年季が入って表皮にヒビが入って、スポンジに雨水が浸むようになって来たので、知り合いの自転車店に相談したら、電チャ用のサドル(新品)を安く入手できました(笑)
by HIRO (2019-10-14 21:05) 

j-taro

▼HIROさん
YPJ-Cヤマハくろきち号はセライタリアのコンフォートタイプに交換してます。マディフォックスミニのサドルは全然痛みが無くていい感じですね。シリの当たり具合が良かったのかも(笑
by j-taro (2019-10-14 22:14) 

bis

サドルも結構するんですねー(^^;)腰の負担軽減も兼ねて
ダイエットでサドルへの荷重を軽減すると良いかも。
by bis (2019-10-16 15:15) 

j-taro

▼bisさん
ちょい前傾のヤマハくろきち号だと平気なので、ハンドルバーが近くてアップライトなダホン銀色号だと、サドルに体重がかかるポジションがダメなんでしょうね。

by j-taro (2019-10-19 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。